★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【辛口婚活相談】これが最後のチャンスでしょうか?

 

婚活でたくさん傷ついてきたわたしを、気に入ってくれた人がいる。
だけど、わたしはその人のことを好きではない・・・・・・。

今回は、こんなお悩みが届いています。

 


出典:無料素材画像 イラストAC

 

 

《お悩み》

Hさん 38歳

 

あらゆる婚活をしてきましたが、結婚したいと思える人には出会えませんでした。
今は、お見合いで仮の交際に進んでいる人が1人います。

 

お相手はわたしを気に入ってくれているのですが、わたしは「この人と結婚したい!」と思えません。

 

ただ、この機会を逃したら結婚は無理かもしれないという不安があり、その人と結婚したほうがいいのかなと迷っています。

 

これが最後のチャンスなのでしょうか?

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

わたしも38歳のときに結婚相談所で婚活をしていて、Hさんと同じ悩みを抱えていたので、痛いほど気持ちがわかります。
そのうえで、結論から申し上げます。

 

その男性とは、結婚しなくていいです。
というか、好きになれない人とは結婚まで進まないと思います。

 

今、あなたはお見合いやパーティーで気になる人とはカップルになれなくて、自信を失って、傷ついていますね。
そんなときに、あなたとの結婚を前向きに考えてくれる男性が現れたから、「この人を好きにならなければ!」と思っている状態です。

 

その人との交際を終わらせたら、またゼロからのスタートです。それって、想像しただけでどんよりとした気分になりますよね。

 

でも・・・・・・、その人を好きになれないなら、それはチャンスではありませんよ。

 


出典:無料素材画像 イラストAC

 

 

少し話が変わりますが、聴いてください。

 

わたしが28歳頃の話です。使っていたファンデーションが肌に合わなくなり、新しいファンデーションを探していました。
デパートのコスメカウンターでカウンセリングを受けて、試し塗りをして、納得して買ったはずなのに、やっぱり肌に合いませんでした。

 

そのファンデーションをつけてもしっくりこないけれど、ほかに合うものを見つけられずに悩み続けていました。
「ファンデーションって、こんなモノか」とあきらめかけていたときに、ふと思ったんです。

 

わたしの人生はまだまだ続くのに、今、あきらめていいのだろうか?
試していないファンデーションが、いっぱいあるではないか!

 

・・・・・・ってね。

 

婚活とファンデーションは違うけれど、共通している部分があると思いませんか?

 

 

結婚は婚活にとってはゴールですが、あなたの新しい人生のスタートでもあります。

 

仮交際している男性とは、「やっぱりこの人とは結婚できない!」と確信するまで、何度も会ってみるといいですよ。
結婚を少しでも考えられるくらい良いところはあるか、それでも好きになれないのはどんなところかなど、その人を分析してみてください。

 

そうすることで、あなたが結婚相手に求めるものが見えてくるからです。

 

そして、迷いがなくなれば、新たな出会いを見つける気力がわいてきます。

 

ファンデーションはデパート以外に、ドラッグストアやエステサロンでも売られていますよね。
出会いも結婚相談所だけじゃなく、いろんな場所にあります。

 

必要なのは、根気よく探す勇気と行動力です!

 

 

《今日の教訓》

お相手を好きになれないなら、それはチャンスではない。

 

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...