★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】簡単におちる女だと思われてる?


出典: 写真AC

婚活をしていると、いろんな男性に出会います。

そのたびに傷ついたり、迷ったり、悩んだり・・・・・・。

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Kさん 36歳

婚活を頑張っているのですが、声をかけてくるのが変な男性ばかりで悩んでいます。

既婚者なのに、「寂しいんだろう?」って感じで迫られたり、性格が暗くて女性と付き合ったことがなさそうな人から誘われたり。

婚活パーティーで、美人と話せなかった男性が、「こいつで我慢しよう」って感じで声をかけてきたこともありました。


出典: 写真AC

わたしは、簡単におとせる女だと思われているのでしょうか?

 

ご相談ありがとうございます。

Kさんのように悩んでいる婚活女性は多いと思います。

 

わたしも婚活をしているときは、既婚者から不倫のお誘いを受けたり、一緒にいて楽しくない男性と何回も会ってハッと我に返ったりしました。

憤りを感じると同時に、「わたしにお似合いなのは、こんな人ってこと?」と悲しくなりました。

想像力が欠けた無神経男や、いきなり不妊治療の話をする人、「カラダの相性は大事だよね」とか言ってくるヤツ。思い出しただけでも、腹が立ってきます。

 

しかし! 多くの婚活女子が経験していることだからって、あなたも我慢しなければならないわけではありません。

 

今のあなたの婚活を、「就活」に置き換えてみましょう。

就職活動を始めたばかりのあなたは、希望に胸を膨らませていました。

自己分析をして、希望する業界や企業を探して、ひたすらエントリーをする日々。

筆記試験や面接まで通ることもありますが、なかなか内定をもらえません。

 

一方、友達は続々と就職が決まり、あなたは焦ってきました。

そんなときに、「うちの会社で働かない?」と声をかけてくる人が何人か現れました。

ところが、お給料が安かったり、やりたい仕事ではなかったり、セクハラにあいそうな予感がしたりと、どこもロクな会社ではなさそうです。

 

あなたは、それでも我慢して就職しますか?

 

理想的な待遇ではないけれど、やりがいがありそうだと感じられれば、就職するのもアリです。

だけど、「絶対にこの会社には就職したくない!」と思ったら、ほかの就職先を必死に探すのではないでしょうか?

今まで使っていた就職サイトがダメなら、タウン誌の採用情報を見たり、ホームページを見て魅力を感じた会社に問い合わせをしたり、信頼できる人を頼ったり、とできることはまだあるはずです。

 

話を婚活に戻しましょう。あなたがこれからすることは、なんでしょうか?

「この人と結婚したくない!」という人は相手にしないこと。

そして、「結婚したい」と思える人に出会えるまで婚活すること。

悩むヒマがないくらいに行動していたほうが、精神的にもいいですよ。

 

《今日の教訓》
今、すべきことは、妥協よりも新規開拓!

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...