★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】オンライン婚活についていけません!


出典:無料素材画像 写真AC

 

仕事や買い物以外では外出ができず、人にも会えない今。

婚活もオンライン化が進んでいます。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Hさん 38歳


出典:無料素材画像 写真AC

コロナの影響で外出できなくなり、婚活パーティーもオンラインで行われるようになりました。

ですが、オンラインパーティーでは顔しかわからないので、結局はルックスが良い人向けなんじゃないかなと思います。

それに、アプリの使い方もよくわからないし・・・・・・。

だから今は婚活を休んで、いつも通りに戻ったら婚活を復活させたいのですが、それでは遅いでしょうか?

 

ご相談ありがとうございます。

 

結論から言います。

終息するのを待っても取り残されます。今すぐオンライン婚活を始めてください!

 

それに、オンライン婚活はメリットが多いんですよ。

 

30代後半のHさんにとって、婚活で一番大切なものはなんでしょう?

もっともムダにしてはいけないもの、とも言えます。

それは、時間です。

 

オンライン婚活こそ、時間をムダにしない婚活なのです。

通常の婚活では、ばっちりメイクにオシャレをしてパーティー会場まで行きますよね。

男性と笑顔で会話したけど、「いいな」と思える人もいないし、カップルにもなれなくて、みじめな気持ちで電車に乗る。

「あぁ、今日も時間とお金をムダにしてしまった」

こんな気持ちになったことがある人は多いはずです。

 

その点、オンライン婚活では会場までの行き帰りの時間と電車代を節約できます。

服装も上半身さえきちんとしていればOK!

たとえ収穫がなくても、通話を切ったらすぐに気持ちを切り替えられます。好きなテレビを見ながらお菓子を食べたりして。

 

これはわたしの予想ですが、コロナが終息しても婚活はオンラインに移っていくと思います。

すでにオンライン専用の結婚相談所もありますし、婚活パーティーもまずはオンラインで参加して、「いいな」と思ったら会ってみるというようにかたちを変えていくかもしれません。

 

なぜなら、主催者がコストを抑えられるからです。

婚活パーティーをするなら、場所代、飲食代、人件費などがかかります。

会話に入れない人をサポートしたり、場の雰囲気を乱す人がいたら対応したりしなければなりません。

オンラインで婚活パーティーが成り立つなら、今後もその形式で続けようとするイベント会社や結婚相談所は多いはずです。

 

だからこそ、今のうちにオンラインに慣れておくべきです。

それに、ルックスがいい人に人気が集中するのは普通の婚活パーティーでも同じですよね。

カメラの角度や照明、メイクやファッションを研究して「上半身美人」になりましょう。

リアルに婚活パーティーに行くよりもモテる可能性大!

 

《今日の教訓》
オンライン婚活はチャンスの宝庫だと心得よ!

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...