★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】婚活イベントが中止! このままでは出会いがない!


出典:無料素材画像 写真AC

「結婚したい!」という気持ちはあるのに、出会いがない。

そんなときは、焦りが募ってしまいますよね・・・・・・。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Sさん 34歳


出典:無料素材画像 イラストAC

新型コロナウィルスの影響で、申し込んでいた婚活パーティーも街コンも中止になりました。

婚活する気はあるのに、出会いがないなんて・・・・・・!

この状況がいつまで続くのかわからなくて、焦ってしまいます。

 

 

ご相談ありがとうございます。

Sさんのように焦りや不安を感じている人は、とても多いのではないかと思います。

だけど、たとえ出会いがあったとしても、今は多くの人が集まる場所に行くのは危険です。

 

それでは、どうすればいいのかというと・・・・・・

外出を控える今だからこそ、リサーチをしてみるのはいかがでしょう?

 

突然ですが、あなたに質問です。

よく行くカフェや通勤電車の中などで、「この人、いいかも!」と感じる男性はいますか?

(その人と挨拶や言葉を交わしたことがなく、独身かどうかわからなくてもOKです)

 

「いる」と答えたあなたは、本能で恋をするタイプです。

外見や第一印象、フィーリングを重視するので、婚活パーティー、街コン、マッチングアプリなどが合っています。

だからこそ、今の出会いがない状況はツライですね。

気持ちを切り替えて、マッチングアプリに力を入れてみるのはいかがでしょうか?

 

これまでとは違う条件(年齢、職業、外見、趣味など)で検索してみたり、「いいね」をつけてくれた相手と連絡をとったりするのがおすすめです。

ただし、すぐに会うのではなく、今はいろんな人とメールのやりとりをしましょう。

メールをしているうちに、「実は、こういう人が合うのかも」という発見があるかもしれませんよ。会うのはそれからでもいいはず!

 

 

「いない」と答えたあなたは、生活圏内にイケメンがいたとしても気づいていません。

つまりあなたは、どんなに外見が良くても、内面を知らないと恋愛に発展しないということ。

 

友達や知り合いの紹介から恋愛が始まることが多いなら、信頼できる人に連絡をとってみるといいですね。

仕事が忙しくて、良いご縁に恵まれなかった男性を紹介してもらえるかもしれません。

出張がキャンセルになったり、外出を控えたりしている今だからこそチャンスですよ。

 

身近に紹介してくれる人がいない場合は、趣味のサークルやスクールをリサーチしましょう。

読書会や英会話サークル、カメラ教室などのインドア系から、登山やテニスなどのスポーツまで、興味があるジャンルのサークルを探して。

友達が入っているサークルに体験入部するのもいいですよ。

 

婚活イベントやサークルが再開するときに、スタートダッシュをきれるように準備しておきましょう!

 

えっ? アプリの登録も、友達に連絡をとるのも、リサーチも面倒くさいって!?

そんな人は、いつまで経っても春はきませんよ!

 

《今日の教訓》
今だからできることをコツコツと!

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...