★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】結婚できないのは、地元を離れられないのが原因?


出典:ぱくたそ

好きな人と結婚できるなら、すべて捨ててついていく!

ロマンチックな恋に憧れるけど、現実はそう簡単ではなくて・・・・・・。

今回は、こんな悩みが届いています。

 

《お悩み》
Yさん 32歳


出典:無料素材画像 写真AC

地方都市で公務員をしています。

地元で婚活をしているのですが、田舎なので出会いのチャンスが少ないです。

婚活の範囲を広げればいいのでしょうが、結婚しても仕事は続けたいので地元にこだわってしまいます。

このままでは、出会いがないまま時間だけが過ぎるのではないかと不安です。

 

ご相談ありがとうございます。

 

たしかに、「この地域で出会って結婚したい」という範囲がせまいほど、独身の異性に出会える可能性は低いですよね。

だからといって、まったく出会いがないわけではないでしょ?

 

わたしも地方に住んでいて、県庁や市役所などに仕事で行くことがあります。

先日、建物の中で迷っていたら、30代前半くらいの男性が案内してくれました。

これも出会いですよね。

 

Yさんがどのようなお仕事をされているのかわかりませんが、同じ職場の人だけでなく、地元企業やお店の人と関わることはありませんか?

 

地元で独身男性に出会う機会はあるけれど、あなたが本当に望んでいる結婚の条件に当てはまらないから、その人たちが目に入っていないのでは?

外見、年齢、年収、職業、趣味、家族、価値観、交友関係、金銭感覚・・・・・・、あなたが結婚相手に求める条件は、「地域」以外にもあるはずです。

すべての条件を満たしている人を探すのではなく、まずは外せない条件を2つにしぼりましょう。

 

たとえば、大卒、28歳~35歳という2つの条件に、地元に住んでいるという条件を足すだけなら、当てはまる人は多いのではないでしょうか?

 

それに、今住んでいるところで結婚したいと望んでいるのは、あなただけではありませんよ。

むしろ、結婚を機に転職するとか、手に職がある人のほうが少なく、ほとんどの人が自分の行動範囲の中で結婚相手を探しています。

 

地元に縛られた悲劇のヒロイン気分で、仕事か結婚のどちらを選ぶのか悩み、妥協しなきゃいけないと落ち込むのは的外れですよ。目を覚まして!

まずは、あなたが本当に求める条件を書き出して、出会いの場に出かけましょう。

 

県や市が主催しているパーティーなど、地域密着型のイベントに行ってみるといいですよ。

「この地域の独身全員に出会った」と言えるくらい、積極的に婚活をしましょう。まだまだ、出会っていない人はたくさんいるはずです。

 

条件に当てはまる男性から選ばれるように、日々精進することも忘れずに!

 

《今日の教訓》
理想が高くても、地元での婚活を諦めないで。


婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...