★占い好き集まれ! ウラスピナビ的メルマガ登録はこちらから!(無料)

【辛口婚活相談】ワクワクすることをしていれば、縁を引き寄せられますか?


出典: 写真AC

結婚相手との縁は目に見えないものです。

その縁を引き寄せたくて、婚活をしているわけですが・・・・・・。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Wさん 36歳


出典: 写真AC

趣味や勉強など、やりたいことがたくさんあります。

そのことを考えるとワクワクするのですが、婚活はまったく心が動きません。

「ワクワクすることをするといい」と引き寄せの本には書いてあります。

 

その気持ちに従えば、結婚相手に出会えるのでしょうか?

 

ご相談ありがとうございます。

婚活パーティーで収穫がなかったとき、いつも思っていました。

 

気がすすまないパーティーに来て、ピンとくる人もいなくて、それでも頑張ったのにカップルになれなくて・・・・・・

 

こんなことなら、時間とお金と労力を本当にしたいことに使いたかった、って。

婚活をしているほとんどの人が、こんな気持ちになったことがあるんじゃないかな。

パーティーはワクワクよりも不安のほうが大きいし、男性メンバーに会った時点でテンションが下がることも多いです。

 

 

ワクワクしないけど、婚活をする。

なぜだかわかりますか?

 

結婚したいからです。

適齢期で結婚願望がある独身の異性に効率的に出会って、自分に合う人を最速で見つけたいから婚活をしているのです。

 

ワクワクする気持ちに従って行動するのは、いいと思います。

趣味を楽しんでいる人は輝いているし、婚活ばかりしているよりも充実した毎日を過ごしているでしょう。

 

ただし、その先に結婚相手との出会いがあるかどうかはわかりません。

 

もちろん、趣味のサークルに入ったら、そこで知り合ったイケメンと意気投合して、相手から告白されてスピード婚・・・・・・なんてことも、ないとは言い切れません。

だけど、ワクワクに従ったのに良い出会いがなかったときは、多くの人が婚活をする理由を思い出してください。

あなたはただ、自分がしたいことをしているだけです。

好奇心が満たされ、いろんな経験ができて、自由に時間とお金を使っている。

 

結婚相手を見つける努力をしていないのに、「ワクワクに従ったはずなのに」と不満を感じるのはお門違いです。

 

そうそう。最近、アラフォーの女友達に彼氏ができたのです! 彼女の趣味は、旅行やグルメ、スポーツなど幅広く、とてもフットワークが軽い人です。

だから、彼氏とも趣味を通じて知り合ったのかと思ったら・・・・・・

婚活パーティーで連絡先を交換した男性がいて、その人と開いた飲み会で出会ったんですって。

 

多趣味な人も、ちゃんと婚活をしているみたいですよ。

《今日の教訓》
ワクワクしない婚活が、ドキドキする恋愛につながるかも。


婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...