【辛口婚活相談】身長が高いせいでモテません

異性と出会ったとき、あなたはどんなところを一番に見ますか?

それは、結婚において譲れない部分でしょうか?

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Iさん 28歳


出典:Pixabay

身長が173センチあり、そのせいでモテません。

モデルのような顔や体型なら、こんな悩みはないのかもしれませんが・・・・・・。

身長のせいにしてはいけないと思いながらも、自分より身長が低い男性に嫌な顔をされることがあります。

だけど、30歳までに結婚したくて、正直かなり焦っています!

 

ご相談ありがとうございます。

身体的な特徴のなかでも、身長にコンプレックスを持つ「男性」は多いものです。

だからこそ、身長が高い女性に対してはコンプレックスが刺激されてしまうんでしょうね。

「自分を選ぶはずがないだろう」という目で見ていることもあります。

 

コンプレックスを持つ部分って、人によって違いますよね。

身長、体型、顔、頭髪といった身体的な特徴のほかにも、学歴、職業、収入、家柄、家族や友達、経験といったことが、婚活においてネックになることもあります。

高学歴だからモテないと嘆く女性もいれば、男性よりも収入が多いせいで選ばれないと悩む人もいます。

そして、「顔が良ければ、そんなの関係なくモテるんだろうけど」と思っている人は、実はとても多いです。



だけど、本当にそうなのでしょうか?

 

男性のなかには、高身長な女性が好きな人もいます。

自分が身長180センチ以上だから、173センチでも気にしないという場合もあれば、身長が低いからこそ高身長の女性に憧れるという人もいるのです。

自分がやせているから、ぽっちゃり体型が好きという人もいるし、好きになったら体型は気にしないという人がいるのと同じです。

 

つまり、出会ってみないとわからないということです。

出会う前から、「男性はきっとこうだから」と決めつけると、婚活するのが面倒に感じてしまいますよ。

 

ところで、高身長のあなたは、どんな男性と出会いたいと思っていますか?

身長は関係ない? それとも、自分よりも身長が高い人がいい?

自分よりも身長が低くて、高身長な女性が好きな男性を狙う?

もし、自分よりも身長が高い男性と結婚したいなら、173センチ未満の男性にどう思われようと、気にしなくてもいいんじゃないかしら。

たとえ、「身長が高いんだね」と婚活パーティーで言われようと、身長のせいでお見合いを断られようとも、あなたの条件に合わない男性と関わる必要はないですよ。

 

まずは、パーティーでもアプリでも、紹介でも、たくさんの男性に出会って、人それぞれ好みが違うことを知りましょう。

そして、あなた自身がどんな人を求めているのか、もう一度よく考えてみるといいですよ。

 

《今日の教訓》
身長にこだわっているのは、実は自分なのかも!?

★新月満月時の占い情報が読める! 無料メルマガ登録はこちら!



婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...