★新月満月前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

流行の取り入れ方でわかる、3タイプのアプローチ法

 

写真とプロフィールを見て、「いいな」と思った彼。
どんなメッセージを送れば、デートできるのかな?

 

人によって褒められてうれしいポイントや、響くアプローチが違います。
それを見分ける方法は、「流行の取り入れ方」!

 

今回は男性を3つのタイプにわけて、アプローチ法を解説します!


出典: Pixabay
 

・流行り始めたら飽きる! トレンド最前線なタイプ

 

ファッションやエンタメ情報に敏感で、流行をいち早く取り入れます。
このタイプが大事にしているのは「独自性」です。

 

真っ先に流行を取り入れるのは、「人と違うことをしたい」からです。
だからこそ、周りの人が流行を取り入れ始めると飽きてしまいます。

 

彼を振り向かせるためには、あなた自身もトレンドに敏感になる必要があります。
その彼が着ている服が流行を先取りしていると気づいたうえで褒めれば、自尊心が満たされますよ。

 

このタイプをデートに誘うなら、映画の試写会、飲食店や雑貨店などのプレオープンなどがおすすめです。
誰よりも早いというのがポイントです。

 

新エリアがオープンするアミューズメントパークに誘うのもいいですね。

 

 

・まったく流行を取り入れない我が道をいくタイプ

 

実はトレンド最前線タイプと価値観が似ているのがこのタイプ。

 

人と同じ行動をとることを嫌い、独自性を大事にしています。
このタイプには外見に無頓着な人もいますが、内面への興味は人一倍あります。

 

たとえば、好きな映画やマンガについて熱く語ることがあるでしょう。
そんなときは熱心に彼の言葉に耳を傾けてください。
そうして内面を知ろうとする姿勢が、彼の心に響くからです。

 

また、あなたがどんな考えを持っているのか知りたいと感じます。
ですから、好きな本や映画について自分の言葉で伝えるようにしてください。

 

このタイプとデートをするときは、彼が好きな場所や行きつけのお店に連れていってもらうのがおすすめです。

 

彼の世界にどんどん入っていくことで、親しくなれますよ。


出典: Pixabay
 

・流行ってから取り入れる王道タイプ

 

「流行っているらしい」と知ってから取り入れるタイプは、「同調性」を重視します。
周りの人と同じ行動をとることに、ホッとするところがあります。

 

このタイプは、優しさ、気配り、協調性があるところを褒めるといいですよ。
そうすれば、「自分のことをわかってくれている」と感じて、あなたに好感を持つでしょう。

 

デートに誘うときは、テレビなどで話題になっている食べ物(辛いもの、麺類、スイーツなど)がおすすめです。
または、あなたが友達と行ったことがあるお店に誘うのもいいですね。

 

誰かのお墨つきがあるほうが安心して楽しめるからです。
映画だったら、「大ヒット上映中」の作品に誘いましょう!

 

 

流行の取り入れ方から、その人の価値観が見えてきます。
彼の価値観を大事して、理解を示す行動をとることで、恋愛に発展しやすくなりますよ。

 

彼の価値観が見えたあなた!
あなたにお勧めしたいアプリがあります。

 

その名も『ASOBO』

恋愛アプリって大丈夫かなと思っているあなたもドキドキしてしまうあなたも、あなたに合った人がきっと見つかりますよ!

 

・ASOBOは12秒に1組がマッチングという驚異のアプリ。

・登録料無料で、完全匿名制で安心。

・出会い以外にもチャットやソーシャルゲームを提供しているので楽しめる。

 

素敵な恋愛はもうすぐそこです。

 

 

婚活・恋愛心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター:谷本由紀

WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...