★2週間のラッキースポット&カラー! 開運情報! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【辛口婚活相談】コミュ力低めの彼との結婚を迷っています


出典:無料素材画像 写真AC

恋人としては好きだけど、本当にこの人と結婚していいのかな・・・・・・。

そんな風に迷うほど、恋人の欠点が気になった経験はありませんか?

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Iさん 33歳

 

婚活パーティーで知り合った人と、結婚を前提に付き合っています。

 

とても真面目で良い人なのですが、シャイな性格で人と話すのが苦手です

 

たとえば、探している物が見つからなくても店員さんに尋ねられなかったり、食事に行くお店の予約をわたしに任せようとしたりします。

 

結婚後は人との関わりも増えると思うので、本当に彼と結婚していいのか迷っています。

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

彼は、知らない人とはできるだけ話したくない性格のようですね。

 

今は飲食店や旅行の予約はインターネットでできますし、困ったことがあれば人に尋ねなくても検索すればいいですもんね。

 

わたしの夫もそんなところがあるので、Iさんの気持ちはとてもよくわかります。

店員さんにきけばすぐにわかるのに、自分で探そうとしてウロウロしているのを見ると、イラッとすることがあります。

 

結婚を前提にお付き合いされているのなら、具体的に結婚の話を進めてみてはいかがですか?

 

そう、婚約するんです!


出典:無料素材画像 写真AC

 

「まだ迷っているのに!?」と思うかもしれませんが、結婚までの過程であなたの心が決まっていきますよ。

 

というのも、婚姻届を提出するまでには、決めなければならないことや、人とコミュニケーションをとらなければならない機会がたくさんあるからです。

 

それぞれの親に結婚を報告した後は、お互いの親への挨拶、両家顔合わせ、婚約指輪の購入、新居探し、結婚式場探し、会社への報告などがあります。

 

彼がコミュニケーションをとるのが苦手だからといって、あなたの家族に挨拶しないわけにはいきませんよね?

 

ある程度は、あなたがリードしていくことも必要かもしれません。

 

彼が緊張してうまく話せないこともあるでしょう。

 

ですが、一緒に課題をクリアしていくごとに、ふたりの絆は深まっていくはずです。

 

そこで、「両親に会いたくない」とか、「新居の契約で人と話すのがイヤだから、契約者になって!」と言ってくるようなら、結婚はしないほうがいいですね。

 

彼と結婚したいと思うなら、うまくできなくても温かく見守りながら、サポートしましょう。

 

そんなあなたの態度に勇気づけられて、彼も頑張ってくれますよ。

 

《今日の教訓》
コミュ力は、婚約後に磨かれる!

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...