《お悩み》
Aさん 35歳


出典:無料素材画像 写真AC

マッチングアプリで婚活をしています。

そこで知り合った人に初デートで告白され、2回目のデートで付き合うことになりました。

3回目のデートでは、「年齢的にもそろそろ結婚したいと思っている」と言われて、彼のスピードについていけません。

でも、「結婚は勢いが大事!」と言う人もいるし、この人を逃したら次はないかも・・・・・・と迷っています。



ご相談ありがとうございます。

 

このまま勢いに乗れば、結婚できそうですね!

おめでとうございます!

 

・・・・・・と言われても、うれしくないのであれば、結婚は少し考えたほうがいいかもしれませんね。

 

彼はあなたとずっと一緒にいたいから結婚を急いでいるというよりも、焦っているんでしょうね。

 

マッチングアプリでデートができたから、付き合ってもいいと思える人に出会えたから、お互いに結婚願望があるから・・・・・・、「この人を逃してはいけない」と感じているのではないでしょうか。

 

そして、あなたもまったく同じことを思っているのでは?

 

その彼のことが好きかどうかわからないけれど、そろそろ結婚したいし、次にこんなチャンスがあるかどうかもわからないし・・・・・・って、焦っていますよね?

 

「人間関係とは、自分を映す鏡である」といいますが、まさにその状態です。

 

結局、勢いで結婚したことが運命やタイミングだと考えるのか、それとも、失敗だった後悔するのかは結婚してみないとわかりません。

 

ひとつ言えるのは、このまま付き合っていても彼の勢いは失速していく、ということです。

 

あなたが結婚について時間をかけて考えているうちに、彼はほかの人を見つけようとします。

 

彼と結婚したくないなら別れて、結婚するつもりなら話を進めるというように、覚悟を決めなければなりません。

 

ただし、マッチングアプリで知り合ったばかりの相手なので、不安になるのも仕方がないことです。

 

なので、結婚を前提に付き合えばいいんじゃないでしょうか。

もっと深く知るために旅行するとか、彼を友達に会わせたり、彼の友達や家族に紹介してもらったりするのもいいですね。

 

あなたが結婚までに知りたいと思うことを短期間でクリアしていけば、結婚する相手なのかどうかが見えてきますよ。

 

《今日の教訓》
週末は、彼の友達に会わせてもらおう!



婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...