★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的さそり座新月にオススメの開運行動のメルマガ登録はこちら!

《お悩み》
Tさん 36歳


出典:無料素材画像 写真AC

2年前に妹(3歳下)が結婚しました。

妹の結婚相手は、有名大学卒で一流企業に勤めています。

両親との仲も良く、最近になって子供も生まれました。

幸せそうな妹を見て、義理の弟以上の相手を見つけたいと思ってしまいます。

 

 

 

ご相談ありがとうございます。

これは、ひと言で解決できるような悩みではないですね。

幸せそうにしている妹を見て、「あんな旦那さんと結婚したい」と思うのは当然のことです。

義理の弟よりも学歴や収入が劣る男性を連れてきたら、両親に心配されるんじゃないかとか、妹にバカにされるんじゃないかと考えてしまう気持ちもわかります。

 

婚活で知り合った女性に話を聞くと、「妹が先に結婚して・・・・・・」と言う人はとても多いです。

妹は姉や兄を見て、親に叱られない方法や愛されるテクニックを身につけます。

力では姉や兄に勝てないからこそ、親から愛情を受けられるように知恵をしぼっているのです。

つまり、自分が置かれている状況を客観的にとらえ、

どのような振る舞いをすればいいのかわかっているということです。

その能力は恋愛でも活かされ、条件の良い相手を見つけられたのでしょう。

 

姉妹の関係にもよりますが、妹はあなたがどんな人を連れてきても歓迎してくれるのではないでしょうか。

姉の結婚相手を自分の夫と比べず、姉を大事にしてくれるならそれでいいと思っているのでは?

もしそうなら、スペックにこだわらず、好きな人を選べばいいのではないでしょうか。

それに、36歳で義理の弟よりもハイスペックな男性を見つけるのは、けっこう難しいです。

条件が良い男性は人気があり、カップルになれずに時間を無駄にしてしまう・・・・・・

といったことがないように気をつけてください。

 

妹と仲がいいなら、あなたの強みや合いそうなタイプなどを客観的に分析してもらうといいですよ。

婚活パーティーでの話題の選び方やデートの約束をする方法など、

ハイスペック男子を射止めた先輩として教えてもらうのです。

どうしても親も妹も認めるハイスペックな人がいいのであれば、挑戦してみるのもアリだと思います。

 

そのためには相手の条件を把握しておく必要があるので、結婚相談所に登録したり、

公務員や医者限定のパーティーに参加してみたりと、出会いの場所をスペックで絞るといいですね。

 

Tさんの健闘を祈ります!

 

《今日の教訓》
妹の客観的な分析力を婚活に活かそう!

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的さそり座新月にオススメの開運行動のメルマガ登録はこちら!

 

 

辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...