★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《お悩み》
Oさん 35歳


出典:無料素材画像 写真AC

お見合いをしようと思い、仲人さんに相談しました。
「男性はできるだけ若い女性を求めているから、35歳の女性は45歳以上の男性しか選びませんよ」と言われてショック!
婚活アプリでも、35歳になったら急に申し込みが減りました。
35歳を若いと思ってくれるような年上を狙うべきでしょうか?



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

ご相談ありがとうございます。

うーん、これが「35歳の壁」ですよね。
歳を過ぎると、女性の価値が一気に落ちると信じている男性は多いみたいです。

わたしも結婚相談所で同じような経験をしているので、Oさんのショックはすごくよくわかります。

結婚相談所やお見合いは特に、男性は自分より年下の女性を選びますし、条件で判断する傾向があります。
35歳以上の女性にお見合いを申し込むのは45歳~55歳くらいの男性が多く、30代男性はこちらから申し込みをしても断られることがあります。
それくらい、30代男性は人気があるんですよね。

わたしなんて、12歳ほど年上の人に自分からお見合いを申し込んで、なんとかお見合いはできたものの交際を断られましたからね!
30代女性がアラフィフにフラれる屈辱といったら……!

だけど、女性だって同じじゃないですか?
せっかく結婚相談所に登録したのだから、年収や職業、学歴や写真などを見て、できるだけ条件のいい男性と出会いたいと思いますよね。

年収500万円以上で大卒、身長は170㎝以上。
そんなに厳しい条件じゃないだろうと思って、お見合いを申し込むものの撃沈する……。
そんな思いをしているのはあなただけではありません。
あなただからダメなんじゃないし、35歳だから女性としての価値がないというわけでありません。

結婚相談所や婚活アプリは、効率的に異性と出会うためのツールです。
だからこそ、条件で相手を見てしまいます。

同世代や年下の男性と出会いたいなら、同世代の人が興味を持ちそうな趣味のイベントや、30代限定の婚活パーティーや街コンなどに参加してみるのがおすすめです。

そうすると、条件が合わないとか、外見がタイプじゃないということもあります。
ですが、お見合いやアプリで申し込むよりもリアルに男性に出会えるので、フットワーク軽く数をこなしましょう。

《今日の教訓》
30代男性が興味を持ちそうな場所に行ってみよう!




新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...