気になる人は、どんな女性が好きなのかな?
やっぱり、かわいい系? それとも美人系?
なんだか、自信がなくなってきた…。

こんな風に悩んだ経験がある人は多いと思います。

男性が好きな女性の顔立ちは、3タイプあるといわれています。
自分の顔立ちがどのタイプに当てはまるのかチェックして、あなたが本来持っている魅力を引き出しましょう。





・男性が魅力を感じる女性の顔のタイプとは?

男性が女性の顔のどこに魅力を感じるのか調べたところ、3つの特徴があることがわかりました。
その特徴について解説していきます!

タイプ1.幼児性


出典:無料画像素材 写真AC

幼児ならではの特徴を持つ女性に、男性はかわいらしさを感じます。

顔立ちは、大きな目、小さな鼻、小さな下あごというのが特徴です。
男性よりも目が大きく、それ以外のパーツは小さいと、かわいらしく感じるということです。

《幼児性を持つ人が与える印象》
かわいい、守ってあげたい、甘えん坊、妹っぽい、若い

《秋の魅力UP法》
ファッションはシックになりすぎず、モヘアなどの思わず触りたくなるような素材を取り入れるのがおすすめです。

まるでメイクを落とした後のような、ナチュラルなピンクがこの秋のトレンド。
デートや飲み会などでは、少女のようなピュアさを演出しましょう。

タイプ2.成熟性


出典:無料画像素材 写真AC

幼児性が子供っぽいのに対して、大人の特徴を持つのが成熟性です。

顔立ちは、ほお骨が突起していて、輪郭が細面なのが特徴です。
幼児の頃は輪郭が丸いですが、成長するにつれて縦に長くなっていきます。

そのため、細面の人に対しては、成熟していて大人っぽいという印象を持つのです。

《成熟性を持つ人が与える印象》
大人っぽい、クール、知的、セクシー、ミステリアス

《秋の魅力UP法》
レザーなどのハードな素材のタイトスカートやシースルーなど、女性の色気を感じさせるファッションで、男性をドキッとさせましょう。

メイクは、マットな肌にバーガンディーなどの深みのある赤を取り入れると、大人っぽさが増します。

タイプ3.表現性


出典:無料画像素材 写真AC

表情が豊かであることも、大きな魅力です。
幼児性と成熟性のどちらにも当てはまらないという人は、表現性を磨くのもいいでしょう。

特徴としては、大きく見開いた瞳孔、喜怒哀楽の表情や満面の笑みを見せるといった、表情の豊かさです。

《表現性を持つ人が与える印象》
明るい、元気、親しみやすい、優しい、友達になれそう

《秋の魅力UP法》
軽やかなファッションが、表現力をより引き立ててくれます。
たとえば、シフォン素材のワンピースやロングカーディガン、フリンジニットといった動きがあるデザインを取り入れるといいでしょう。

メイクはやりすぎ感に気をつけて光沢のある肌作りを。グロスやチークなどは発色の良いものを使えば、表情がよりイキイキとして見えます。

いかがでしたか?
あなたが持っている魅力を活かして、この秋は好きな人にアプローチしちゃいましょう!





WRITTEN BY 谷本 由紀

谷本 由紀
心理カウンセラー/マインドフルネスインストラクター 20代は恋愛心理学や占い、モテテクニックの研究...