9月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

夏の終わりを感じ始める9月1日生まれのあなたは、成功欲求が人一倍強い頑張り屋さんです。

今回は9月1日生まれの人を徹底解説していきます。

 

出典:ぱくたそ

 

9月1日生まれの基本情報

星座:乙女座

誕生石:タンザナイト

誕生花:トラユリ・スパティフィルム・はまなす

バースデーカラー:赤色

チャレンジナンバー:2

スピリチュアルバースデーナンバー:5

 

9月1日生まれの人の性格と特徴

9月1日生まれの人は、生まれながらにして成功欲求が人一倍強いのが特徴です。何にしてもそれは自分にとって成功に繋がるか?ということを考えています。

 

また、自分にプラスにならないことはしない性格で、無駄を嫌います。高い意識と完璧主義な性格は経営者や組織のトップに向いています。高い理想を持ちながらも、現実的な判断ができる知性があります。その高い理想を実現するための架け橋を打算的に計画できる困難に直面しても前向きに行動し続けられるタイプです。

 

権力の座を狙って実際につくことも多い9月1日生まれの人は、常に成功へ成功へとひた走る宿命です。その勇敢さに、多くの人があとを追うようになるでしょう。気がつけば、いつの間にか後ろに道ができていて、そこを自分の部下達がついてきているような存在になります。

 

周囲の人たちからは尊敬される存在です。威厳を持ちながらも、気配りや面倒をよく見るので慕われます。しかし厳格さも忘れません。

 

オンオフの切り替えがうまく、指導力においては誰もかなわないほど卓越しています。厳しさの中に優しさがある理想的な上司になれる運勢です。

 

周囲の人たちからは追いかけるべき尊敬の対象として見られています。そのため、仕事では立場を理解し部下の教育に励むと良いでしょう。妥協しない性格と、なんでもこなせる才能、そして優しさ溢れる博愛精神がカリスマ性となって人を惹き付けます。

 

チャンスに抜け目のない切れ者で、自分に与えられたチャンスには迅速に対応しスマートにモノにするでしょう。才能に溢れるその実力で、確実に自分をのしあげていく力がある運勢です。

 

他の人にはないアイディア力があるので、田の追随を許さないほど躍進していきます。そうした力がありながら、下の者に対して非常に面倒見がいいのでとても慕われることでしょう。

 

そんな一面を表すのは、困っている人を見過ごせない熱い正義感です。元々妥協や不正を許せないタイプなのですが、その根幹は正義感から来ています。

 

困っている人を自分が助けられるのに助けないということはポリシーに反するので、必ず助け出そうと全力を尽くします。こうした優しさと厳しさが、真似出来ないカリスマ性を生んでいます。

 

そうしたカリスマ性を生まれながらにして持っているので、まさに天性のリーダータイプと言えます。知的でかつ度胸もあるので、組織のトップに立ち人を導くポジションにうってつけです。

 

ただし完璧主義なところや、自分が優秀なあまり人を見下したりする傾向があるためそれが注意点となります。

 

また、高すぎるプライドも敵を作る原因になりがちです。自分を抑えていく力を身につけることが出来れば、大きな成功と繁栄を掴み取ることができるでしょう。

 

地位や権力を望む中で、平和と静けさを望む穏やかな心も持っています。常に人のトップに立って役割を果たす、と言うよりも自分の声にも耳を傾けてあげるとさらなる成長が見込めます。

 

そのため、やりたいことがあれば優先してやっていくようにしましょう。人の意見と自分の意見を織り交ぜて行動できるようになれば、成功へと大きく前進する運勢です。

 

個々人に対しても人あたりがよく、話しやすいという印象を持たれるでしょう。そのため相談されやすく、助けを求められることもしばしばあります。本人も困っている人は助けたいと思っているので、親身になって話を聞きます。そういった1面もまた、人を惹き付けるポイントとなっているのです。

 

完璧主義なのでなかなか前へ進めない事もあるでしょう。時には休憩しつつ、自分を認めてあげることも大切な要素です。

 

9月1日生まれの人の運勢

9月1日生まれの人は、まっすぐな心を持って生まれてきましたので、目の前の世界をストレートに見つめることができる、優れた洞察力を持っています。また、細かいものを見落とさない繊細な面も持っています。物事をみるだけでなく、そこにどんなものがあるのかを見極めることができる解析力を身につけているのです。

問題解決の道筋を提案しつつ、現状を観察する人となるでしょう。その力が認められれば、どんな分野でも欠くことのできない存在になれるはずです。

9月1日生まれの人は、あらゆる分野にわたり卒なくこなせるせいか、人間関係を調整しながらも、人から軽んじられたり疎まれたりすることがありません。
ただし、その調整能力を発揮しすぎて、そんな役回りを押し付けられないように注意しましょう。あなただけが犠牲的精神を発揮することで事を収めようとしますが、人間関係は平穏ばかりが良いというわけではありません。時には相手のことを思って、ぶつかり合うことも必要なのですから。

 


出典:Pixabay

9月1日生まれの人の恋愛観

9月1日生まれの人は、恋には非常に慎重なタイプです。感情にまかせて告白することはありません。とにかく自分からのアプローチは苦手。恋の相手に気のないふりをしてしまうことも。異性に対して臆病なのです。

 

9月1日生まれの人は、恋人に対しては誠実で、一度交際しはじめたら長続きするでしょう。はじめの方は相手の短所が目につく事も多いでしょう。しかしつきあいが長くなると、あまり気にならなくなります。結婚すると温かい家庭を築くために努力する運勢です。

 

9月1日生まれの男性は、仕事のためにも支えてくれるパートナーを求めます。自分にマイナスになるようなパートナーを選んでしまうと、実力を発揮するのが難しくなるでしょう。十分に見極めるようにしましょう。

 

20代の中頃からは外見のいい女性たちが自然に集まってきます。外見だけに惑わされないようにしっかり中身を見るようにしましょう。陰で支えてくれるようなおとなしく控えめな女性が、あなたを成功に導いてくれる鍵です。30歳手前くらいに良い出会いがある運勢です。

 

9月1日生まれの女性の恋愛運ですが、あなたは仕事に打ち込む人生を送る可能性が高いです。仕事か恋愛かどちらかを選ばなければならないという場面が訪れます20代から30代前半では、恋愛より仕事を選択したほうが、運気が上昇する傾向にあります。仕事も恋愛もバランスよく打ち込むことができれば、どちらも手に入れることも可能です。仕事で成功したあとは、40代後半に出会った男性と、生涯に亘りよい関係を築くことができる運勢です。

 

9月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

 

9月1日生まれの人の天職はマネジメント職や販売営業です。または、教員にも向いています。しかし、優秀な才能を持っているので何をしても成功はできるでしょう。

 

転職はあまりおすすめできません。ひとつのことに集中して突き進む方がいいでしょう。ただし、経営者として様々な方面の事業に展開するのは向いています。

 

仕事に対してモチベーションを維持できるかどうかで、その仕事が向いているのか判断するといいでしょう。負けず嫌いな性格なので、切磋琢磨できる環境にあるのであれば身を置き勉強すべきです。逆に物足りないのであればステップアップのために転職を考えるのはいいことです。しかし、なんの理由もなしに転職を繰り返すのはおすすめできません。

 

金運と財運は底知れぬほど強いのが特徴です。短期間で大きく稼ぐことの出来る瞬発力と、長い期間をかけてしっかり稼ぎ続ける嗅覚を持っています。さらに、目標を定めることでしっかりと財を貯めていくこともできるタイプなので、お金に関しては努力次第で大金持ちになることも可能です。

 

ターニングポイントとなるのは、稼いだり成功したりした時に人と分かち合えるかどうかです。自分の手柄だと慢心せず、人への感謝の心を忘れないようにしましょう。ご飯を奢るなど周りに還元していくことで、金運と財運をさらにアップさせることができます。

 

9月1日生まれの人の長所

意識が高い。向上心がある。

 

9月1日生まれの人の短所

他人に厳しい面がある。

 

9月1日生まれの有名人

渡部陽一(戦場カメラマン)

土田晃之 (タレント)

平岡祐太 (俳優)

ジャスミン=アレン (タレント)

森下千里 (タレント)

 

9月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月11日 5月16日 5月25日 6月19日 7月5日 7月18日 8月13日 8月22日 8月31日 9月6日 10月14日 12月30日

 

友人:1月24日 2月20日 3月3日 3月28日 4月27日 5月26日 8月12日 9月18日 10月8日  10月17日 11月7日 12月15日

 

縁がある人:7月19日

 

 

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!