4月1日生まれの人の性格や恋愛観をしっかり解説していきます!

仕事や学校で新しい始まりを迎える4月1日生まれのあなたは、フロンティア精神溢れたリーダー気質。責任感のある信頼できる人物です。

 

今回は4月1日生まれの人を徹底解説していきます。

 


出典:GIRLY DROP

 

月1日生まれの基本情報

星座:牡羊座

誕生石:パイライト

誕生花:サクラ・カスミソウ

バースデーカラー:スカイブルー

チャレンジナンバー:5

スピリチュアルバースデーナンバー:1

 

月1日生まれの人の性格と特徴

4月1日生まれの人は、新しいことを次々と始められるフロンティア精神を持ちながら、周囲の人を教え導くことができるリーダーです。

 

色々な分野に興味を持ち、才能にも恵まれています。その才能を自分だけではなく、周りの人のためにも惜しみなく使うことで信頼されます。多芸多才で一見飽き性に思われがちですが、やると決めたことは忍耐強く乗り越え、大きな成功を手にする運勢です。

 

飽くなき探求心と、あふれんばかりの行動力に恵まれていて、他の人が避けたがる目標も果敢にチャレンジします。好きなことには一直線なタイプなので、一度ハマると驚くほどの集中力を見せます。

 

少し楽観主義なところがあり、短絡的な行動を起こすこともありますが、論理的に物事を考えられるので、最終的に自分の望んだ結果にたどり着くでしょう。色々な分野で才能を発揮できるのも、その行動力と論理的に探究できる思考のたまものです。

 

思い通りにいかない時も諦めずに前に進み続けるエネルギッシュな面を発揮していると、周囲に同じ目的や理想を持った仲間に囲まれることでしょう。独立心が強く、責任感が強いので問題が起こると一人で抱え込んでしまいがちですが、信頼する仲間に恵まれ、その助けに支えられます。

 

4月1日生まれの人は、知らないことにも臆せず取り組んでいける行動力が魅力です。周囲の人からは向上心のある人に見られるでしょう。その行動力と向上心は、次第に周りの人にも伝わり、一緒に目標に向かう仲間が自然と周りに集まってくる運勢です。

 

障害があっても持ち前の明るさと機転で乗り越えていけるので、周囲に安心感と高揚感を与えるカリスマ性もあります。その才能を周囲の人に惜しみなく出すことで、さらによい循環が生まれます。

 

実は芸術的センスにあふれています。小説や絵画、カメラといったクリエイティブな分野で活躍するでしょう。普段は積極的に行動し、人との会話を楽しむ外交的なタイプなので、そこから新しい着想を得ることも多いです。

 

しかし、時には一人で物思いにふけることも大切です。その一人の時間が新しい発想を生むのです。決断力があるので、やりたい事が見つかった時はすぐに責任感が発揮される状況になるよう、自分の好奇心に従うことも大事です。

 

自由であればあるほど持ち前の多彩な才能を発揮できますが、実は用心深く、忍耐強い一面も。責任感が強いので、一度大事にすると決めた友達や家族などは、自分のことのように大事にします。用心深いので、今は大事にしたいものがいないという人もいるかもしれません。

 

どの分野においても、オンリーワンになることを望みます。開拓者精神が旺盛で、新しいことへとチャレンジできるタイプが多いのもそのためです。決断力があり、決めたことは即行動といったエネルギッシュさがあるので、自然と周りに人が集まってきて、リーダーとしての才覚を発揮する運勢です。

 

好きなことなら人一倍集中できるタイプですから、持ち前の勤勉さと活動的な面を生かせば、さらに自分が目指す理想に近づきます。

 

しかし一方で、人に好かれたい、尊敬されたいと思う気持ちが空回りし、自信をなくすことも。謙虚な気持ちを忘れなければ、持ち前の決断力の良さが光ります。

 

周囲の人からは、多くの人と良好な協力関係を築ける、行動力に富んだカリスマ性にあふれる人、という印象を持たれています。カリスマ性は特に人を指導する場面でその才能を余すことなく活かされるでしょう。4月1日生まれの人は人からの憧れられる事が多いようです。そのフットワークの軽さと、親身になって人に寄り添い導くことができる4月1日生まれの人を、周りは尊敬しています。

 

ただし、自分を過信しすぎると思わぬところで評価を落としてしまうことが多いタイプでもあるので、注意が必要です。

 

4月1日生まれの人の運勢

4月1日生まれの人は、幼少期は良い子でいるよう、周囲からのプレッシャーを感じていた人も多いかもしれません。そのおかげもあって、4月1日生まれの人は丁寧にきっちりやることが身に付いています。仕事での評価も多く得られるでしょう。人間関係も良好です。

年齢を重ねることで4月1日生まれの人は運気も安定してきます。充実した毎日を送ることができそうです。

しかし、思い通りにいかないとき、不満や愚痴が多くなりがちです。誰しも完璧にはできません。人を妬んだり、僻んだりすれば、せっかくの運も落ちていくので気を付けましょう。

 

月1日生まれの人の恋愛観

4月1日生まれの人は、恋愛において自分にも相手にも完璧を求めてしまいがち。それが恋愛の障害になりそうです。もう少し自分にも相手にも多くを求めすぎないようにすると、恋愛運も上向きになる運勢です。

 

自分を大切できない人は、他人を大切にすることもできません。もう少し肩の荷を下ろしてみましょう。もしくは、あなたの荷物を下ろしてくれる相手を見つけましょう。

 

4月1日生まれの男性は、自分に厳しい分、女性にも厳しいです。高望みしてしまうあまり、相手を不安にしてしまうことも多いでしょう。相手に自分の気持ちを伝えることも苦手です。しかし、本当は誠実な人なので女性によくモテます。

 

細かい気遣いができ優しいので、そんなところに気付いてもらえれば恋愛はうまくいきます。30代頃までにいい相手を見つけることができれば、結婚することもできそうです。

 

4月1日生まれの女性は、自分に厳しく、男性にも厳しい人です。自分にも相手にも完璧を求めてしまうので、恋愛は思ったよりも苦労しそうです。 自分にぴったりな人に出会うのは簡単ではありません。20代前半にいい出会いがありそうですが、こだわり過ぎて独身を貫くなんてこともありそう。

 

自分も相手も完璧でなくてもいいと思えるようになれば一気に恋愛運は上昇します。寛容で細かいことにこだわらない男性と出会えると幸せになれる運勢です。


出典:free-designer.com

 

月1日生まれの人の天職と生まれもった才能

4月1日生まれの人の適職は、コンサルタントです。新しいことに果敢にチャレンジできる人ですから、成功体験も失敗体験も豊富です。もとより指導力に長けていますから、その経験をもとに適切なアドバイスや提案をすることで、お客さんや同僚からも信用されます。

 

しかし、時にせっかちで好奇心のままに行動してしまうことがあるので要注意。特に転職したいと思ったときは、一旦立ち止まって冷静になりましょう。理論立てて考えることができる人ですから、なぜ自分がそう感じたのか、冷静に考える時間が必要です。

 

月1日生まれの人の長所

フロンティア精神が旺盛。好奇心が強い。芸術的なセンスに恵まれている。

 

月1日生まれの人の短所

責任感が強すぎる。恋愛では相手を見る目が厳しくなりがち。

 

 

月1日生まれの有名人

林真理子(小説家)

高橋克実(俳優)

竹内結子(女優)

桑田真澄(元プロ野球選手)

三船敏郎(俳優)

塩沢とき(女優)

 

月1日生まれの人のソウルメイト

恋人:1月28日 2月17日 2月27日 3月8日 4月25日 5月6日 6月23日 7月4日 9月2日 10月28日 11月18日 12月26日

 

友人:1月17日 2月3日 3月11日 4月19日 5月9日 6月17日 7月25日 8月6日 9月14日 10月31日 11月21日 12月11日

 

縁がある人:3月13日 1月12日 4月22日 9月14日 10月4日

WRITTEN BY ウラスピナビ 編集部

ウラスピナビ 編集部
面白い情報やアンテナに引っかかった占い・スピリチュアル・旬な情報をたくさんお知らせしていきます!