★星座別ラッキーカラー&スポットが読めるのはメルマガだけ! メルマガ無料登録はこちら!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年3月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。


出典:Pixabay

【全体的な星の流れ】

3月2日 金星が水瓶座入り

3月6日 水星逆行(3月28日まで)、天王星が牡牛座入り

3月7日 新月、太陽が海王星と合

3月15日 太陽が逆行中の水星と合

3月21日 春分の日(午前7時頃)、満月

3月23日 太陽と小惑星キロンが合

3月25日 逆行中の水星が海王星と合

3月27日 金星が魚座入り

3月29日 全惑星順行(4月10日まで)

3月31日 火星が双子座入り

(3月中旬 太陽と水星が木星に対し90度)

(3月中旬〜下旬、金星が火星に対し90度)

 

【牡羊座】

下旬からお誕生月ですね。無意識が敏感になっています。昨年も感じていた心のゆらめきや痛みを再び味わいそうですが、人生の深みを養うサイクルの訪れです。仕事は多忙ですが収入は増やすことのできるチャンス。才能を活かした副業を開始するのにも適しています。また、新しい趣味のサークルなどで人間関係の輪が広がり、価値観に変化が訪れるかも。何かを得るには何かを手放す経験も必要な春です。夢からのメッセージに耳を傾けて吉。

 

【牡牛座】

昨年は一時的な影響だった天王星が、今月からいよいよ本格的に影響し始めます。今後7年間にわたる自分自身の生き方革命。この期間に個性と自立精神を磨くのがテーマでしょう。高く遠く自分を成長させるステップと心得てください。同時にあなたの魅力が周囲からも目立つタイミング、人によってはカリスマデビューもあり得ます。人間関係は広く浅く、深入りしようにも出来ません。恋愛面では追えば逃げられるので無執着をモットーに。

【双子座】

やりたい事がどんどん出てきて、そのたびに目標を修正し続けているような時期。リーダー役を買って出るタイミングですが、思いつきが形になる前に別の事を始めるのには、自分で待ったをかけましょう。でなければ強制的に何かをやり直し、取り組み直しという事態にもなりそうです。お友達との交流を増やし、下旬からは人脈を拡大するのがおすすめ。無意識の中の信念が徐々にゆらぎ始めるサイクルでもあり。新たに出会う人がヒントをくれるでしょう。

 

【蟹座】

深い知識や哲学や精神性に目を向けて、自分を積極的に高めていきたい季節です。日常の自分では体験できない事に向かってジャンプしてみましょう。傷をいい形で身の肥やしにしてきた人や、人生の大きな変化を経てきた人の話を聞く機会もありそうです。いろいろな人の思想や理念に触れて、あなたが本当にやりたい事、向かいたい先を熟考するタイミング。下旬からは表舞台に積極的に出て行くと周囲から注目される存在になりそうです。

 

【獅子座】

表からは見えない物事の裏の面について思いを巡らせたり感じやすい時。いつも会う人は他の時に何をしているの?自分が普通に得ているものはどういう流れでここに来たの?など、視点を違う方向に向けることで様々な謎が解明され、理解が深まります。下旬からはより高みを目指してジャンプする時期。ちょっと無理かもと思うような事にでも挑戦すれば道は開けます。キャリアの大胆変更、セルフプロデュース方法を変えてみるのもおすすめです。

 

【乙女座】

対人関係が濃い一ヶ月です。相手から教えられること、相手によって気づく事も様々ありますが、相手に振り回される事もあるでしょう。ただ自分では振り回されたと思っていても、相手にとっては貴方の影響と思われるかもしれません。情報はうのみにせず検証する、時間は余裕をもって、確認は念入りに、など基本を押さえておくのがおすすめです。また想定外のキャリアアップ話が芽生えるかも。資格取得や渡航の可能性も考え始めましょう。


出典:Pixabay


【天秤座】

職場などでのお役目が増えたり同僚からの頼まれごとや問題処理を任される可能性あり。体力の消耗にも注意したい時期です。レジャーのお誘いや芸術に触れるチャンスがあれば最適な気分転換になるのでぜひ出向きましょう。恋愛が始まる予感もありますが、相手が意に反して濃厚なタイプだとちょっときつくなりそう。さわやかな風が通り抜けるような気軽な関係が長続きの秘訣です。試行錯誤と切磋琢磨で付き合い方を変化させていくのが正解です。

 

【蠍座】

人間関係でハラハラドキドキしそうな時期です。デートに誘ったり誘われたり、期待が叶ったり叶わなかったり、思い通りにいかない要素もありますがそれも楽しみに変えてみましょう。筋書きのないドラマに体当たりするのが吉。相手からそっけなくされたら自分の態度を変えるなど柔軟な姿勢を身につけて。いつもの自分のパターンを打ち破る事で、さらに大きなステージに立てる可能性が広がるのです。下旬からはボディケアがおすすめ。

 

【射手座】

大きな目的に向かっての根回しが有効な時期。夢を叶える最短距離や最適な方法を探した時、話をしておいた方がいい人や確保しておくべき場所に気づくでしょう。臆せずその方向に進んでいくと、なかなか開かない扉があっさり開くこともあります。また、住まいを整えたり家族との交流を増やすのもおすすめ。下旬からはアウトドアや趣味のイベントに出かけて楽しみましょう。そこで出会う人にときめきを感じたり、新たな交流が始まる可能性大です。

 

【山羊座】

様々な情報に触れ、好奇心が刺激される時期。興味をひかれたところには自ら進んで行き、さらに深い話を聞き出しましょう。ときには誤情報や記憶違い、言葉の行き違いもありそうですが、見識が広がることを楽しんで吉。また今後長く続けられる新しい趣味に目を向けたり開始するのも良さそうです。下旬からは身の回りの整理整頓がおすすめ。古いアルバムや手紙の整理などでノスタルジーを感じるかも。過去を見直す事が新たな活力のもとになります。

 

【水瓶座】

あなたの魅力が輝き、人目をひきそうです。ファッションや持ち物をリニューアルしたりコスメやヘアスタイルを工夫すると更に良いでしょう。昔のアイテムを引っ張り出したり、レトロファッションに挑戦するのもおすすめ。今の趣味に合わなくなった物は惜しまず手放すととてもスッキリするようです。下旬からは興味をもったところにどんどん出かけていきましょう。いつもの風景、ちょっと違うルートを通るだけでも新しい発見がありそうです。

 

【魚座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます。大きな目標に向けて自分自身に磨きをかけていくタイミングです。ふわふわのイメージをきちんと言葉に変換していくには試行錯誤ですがトライし続けていく必要のあるもの。今月は途中でやり直しや方向転換が出てきそうですが、更により良いジャンプの前の踏み切り台だと受け止めましょう。また、今後徐々に情報のソースが変わってきそうです。新しいテーマに耳と好奇心を開いておくのが吉です。

 

 

★星座別ラッキーカラー&スポットが読めるのはメルマガだけ! メルマガ無料登録はこちら!



西洋占星術師:ホシハルカ

よく読まれている記事

運気が上がる前のスピリチュアルな前兆7つ!運気を上げる方法3選!
運気アップにおすすめ!今すぐできる開運アクション9選
お金の悩みはもう解消!あなたがハッピーマネーを引き寄せる法

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...