皆さんが普段使っている12星座というのは「太陽星座」の事を指しています。

西洋占星術師ホシハルカが西洋占星術で見る太陽星座【山羊座】の月毎の運勢をお届けします。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

 

出典: Pixabay

 

1月の運勢

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!今までの数年間であなたが積み上げてきたものを具体的な形にしていける運気です。努力と才能を発揮して収入を増やし、欲しいものを得て行きつつ更に能力をみがいていきましょう。見返りを求めないで人にプレゼントをするのも吉です。順調な発展の方向にも時として想定外の出来事がありますが、それを踏み台にして大きく飛躍して行く、その足掛かりを掴める可能性大です。

 

2月の運勢

あれも欲しい、これも欲しい、これは高すぎる、こっちは楽しそう、もうちょっと考え直そうかな。と、欲望と必要に関して逡巡する事が多すぎる時期です。要不要、取捨選択を迫られるのですが、一度ではとうてい決められないようです。優先順位を考えましょう。下旬からはちょっと足と伸ばし行動範囲を広げることと、他者との対話を増やして吉。

 

3月の運勢

生活の中心の経済観念から卒業し、広い好奇心を発揮する。今の生活を維持していくためには、経済的な基盤がしっかりしている事が必要です。しかしそこを守る為にだけ一所懸命になるのでは、あなたの魂が衰えてしまいます。今後必要なのは好奇心。まずは気になる人から突っ込んだ話を聞くのも良し、様々なメディアを駆使して興味の糸口をたどり、膨大な知識と情報の泉を発見しましょう。

 

 

4月の運勢

中旬までは自分の現在の具体的な状況や立場を把握することが必要です。今の自分の能力・興味・希望・夢などの既に持っている物と、まだ持っていないものとをしっかり認識してから先へ進みましょう。下旬からは楽しい誘いがあったり新しい世界への関心が広がっていくでしょう。趣味の世界が拡大するかもしれませんが、恋愛運もアップです。

 

 

5月の運勢

趣味や喜びの中で培ったエネルギーを、世のため人のために奉仕的に循環させていきましょう。他者のために役立つ事、働くことが充実感につながります。また睡眠や栄養を十分にとり身体をケアするのも大事です。今後2〜3ヶ月間は情報収集や発信が有利に働きます。ちょっとでも疑問が浮かんだらすぐに調べたり聞きまくるのが良く、好奇心全開で様々な人とコミュニケーションを取ることで、あなたの世界がぐんと広がっていくでしょう。

 

 

6月の運勢

仕事や業務などの日常的な努力に取り組む月。誰かのミスを補ったり、自分のミスを補ってもらう事もあるでしょう。一見ちいさな事が実はとても重要なメッセージを秘めているかもしれません。そんな中で人間関係には癒しの要素が増えていきそう。女友達と一緒に出かけたり、おしゃべりを楽しんだりする事で乾いた気持ちがどんどん潤っていくようです。ただ人間関係の深入りには注意が必要で、危険な領域まで飛び込むのは経済的な損失にも結びつきかねないので今月はセーブで。様々な立場の人と広くコミュニケーションを取って吉。

 

7月の運勢

様々な話が聞こえてきて、いろいろな情報があなたのもとに集まってきそうです。想像とは違う事柄の中に大きなチャンスが潜んでいます。予定通りに運ばなかったからといって、他者のせいにしたり結果を軽視してはいけません。あなたがそこから掴むべきものを見出せたなら、それは想像以上のよい結果を生み出すのです。人から受けた恩は他の人への親切で循環させるべきで、人から受けた傷は自分の内で昇華して人に与ないよう心がけてください。それが出来たらあなたが受け取り与えられる良いエネルギーは更にふくらんでいくことでしょう。

 

8月の運勢

自分の意思ではない事、意に沿わぬ事をやらなくてはいけない状況があるかもしれません。しかし時としてそういう役割をこなす必要もあり、それが自分の成長に繋がると信じていれば出来る事でもあります。そんな時でも心が沸き立つ事、将来の希望を見出し進んでいくのも可能なので、切っ掛けがあればどんどん羽ばたいてください。自分のステップアップにつなげるためなら出費もいとわず。逆に収入を増やせる運気でもあります。努力するあなたを認めてくれる人、役立ってくれる人材も集まってくるでしょう。

 

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...