皆さんが普段使っている12星座というのは「太陽星座」の事を指しています。

西洋占星術師ホシハルカが西洋占星術で見る太陽星座【魚座】の月毎の運勢をお届けします。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

 

出典: Pixabay

 

1月の運勢

ゆったりと温泉に浸かって、様々なストレスを解き放って行く、そんなタイミングです。古くなった物や事を手放し終わらせることと、新たな夢を心の中で育む事を同時進行でやってみてください。日々に少し隙間を作っては、瞑想をしてみたり自分史を書いてみたり、過去を振り返る作業をするのがおすすめです。遠くの友人と連絡を取り合うと、肩の力が抜けてリラックスできるでしょう。

 

2月の運勢

下旬からお誕生月ですね。物置、押入れ、小物入れ。心の内の秘密の小箱にしまった感情や思い出など、しまってあったものが自己主張して暴れだすかもしれません。断捨離を目指してまず向き合って、使うか使わないか、ときめくかときめかないか、心の内も一緒に洗い流し要る物だけにするのがおすすめです。下旬からは自分の好きなことに集中、気分が上がる行動を積極的にしましょう。

 

3月の運勢

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます。無意識的な思い込みを卒業し、まっすぐ自己を認識してみるのがおすすめです。あなたは無意識との接点が他の星座の人より強いので、いつの間にか思い込んでいることに日常が支配されている事がありそうです。今月はその思い込みを取り外してみましょう。他の色が混ざり込んだ無意識のプールの水を透明な水に入れ替えて、ストレートな自分を見つめ直してください。予想以上に強く元気な自分が発見できるでしょう。

 

 

4月の運勢

新年度で気分一新すると共に、欲しいものがたくさん出てきそう。必要なものだけだと気持ちが上がらないので、なるべく好きなもの、元気や癒しをもらえる物を手に入れていきましょう。それと共に不要になったものをふるいにかけて手放すのも大事な作業です。下旬からは様々な人とのコミュニケーションに幸あり。重要な情報を受け取る可能性も大です。

 

 

5月の運勢

あなたにとって大きな味方である木星がフライング的にやって来ます。今後2〜3ヶ月間はあなた自身の本心の願いが叶いやすい時。本格始動は来年でもいいので、先取りお試し期間としてチャレンジやトライしてみましょう。しかし気が大きくなってうっかりミスも多発傾向なので注意は怠らないように。今まで見聞きしてきた事柄の音量を落として、身近すぎて気に留めていなかったものに改めて耳を傾けてみましょう。思いがけないところから今必要なものが見えてきます。

 

6月の運勢

気持ちが楽になり、おだやかな大海原にたゆたっている安心感に包まれるような状態です。そんな時だからこその失言や誤解を受けるかもしれませんが、気づいた時点でしっかりと訂正しておきましょう。また今月は好きな事を隠し立てせずにはっきり好きだと宣言する事によって周囲の人からの応援も来そうです。仕事面はややハードで、特に月末頃には気の抜けない局面も訪れるかもしれませんが、意地を張ったり自分のやり方にこだわったりせず、発想と方針を柔軟に保つよう気を付けていれば、身近な人間関係に助けられるかもしれません。

 

7月の運勢

ゆるゆるふわり、暖かい笑顔がみんなを幸せにするあなた。大きな広い気持ちでいられる今月のこの時を大事にしてください。もし今後につながるやりたい事があれば、今月中にスタートさせてください。もっとも先月スタートさせた事があるのでしたら、それを見失わないよう大切に保存しておくべきです。もしかしたら開始してもすぐには稼働せず保留になってしまうかもしれませんが、来年からが本格始動と受け止めてその準備にいそしむのです。自分を喜ばせる事を増やしてください。やりようによっては仕事の中にも美意識と喜びは見出せるのです。

 

8月の運勢

ここしばらく自分が拡大するような出来事や気分が来ていましたが、今後少しの間、だいたい年内中ですが、無意識の海に潜って宝を探すような時期になります。来年以降のパワーの素探しになるでしょう。お仕事や役割が忙しく勤勉に従事しないといけないにも関わらず、華やかな出会いや楽しいお誘いもある時期です。人との出会いが加速してエキサイティングな体験に導かれる可能性もあるでしょう。自分の守備範囲を決めつけずに行動すれば、予想以上に枠が大きかったと実感できるかもしれません。

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...