皆さんが普段使っている12星座というのは「太陽星座」の事を指しています。

西洋占星術師ホシハルカが西洋占星術で見る太陽星座【水瓶座】の月毎の運勢をお届けします。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いに強弱があるので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

 

 

出典: Pixabay

 

1月の運勢

下旬からお誕生月ですね。本来の自分がやりたかったことを思い出してみましょう。この世が制限だらけだったら何に憧れますか?制約がなかったら真っ先に何がしたいでしょうか?
それを責任を持ってやっていけるかどうか自分に問いかけてください。一気に全てを叶えられなくても、一歩ずつなら実現可能かもしれません。今後のあなた自身の生き方を左右する大事な時期に今、差し掛かっているのだと自覚を持ちましょう。

 

2月の運勢

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!今あなたに大きなパワーが集まっています。何も諦めずに、しかしギリギリまで絞って磨いて、やりたい事をどんどんやって、自分を燃やすためにエネルギーを使いましょう。家族から問題提起されたり家の補修が入るかもしれませんが、衝突しないようかわして、とにかく自分に集中!下旬からは物とお金への興味や必要性が発生。経済的な計画を立てるのが吉。

 

3月の運勢

固定された自意識から卒業し、具体的な現実生活の渡りかたを学ぶ。あなたは頑固なタイプなので、自分はこういう人間だと思ったらそこに固執する傾向があります。でもできればそれを一旦手放してください。もし全く違う人間だったら、目の前の問題にどう対処するでしょうか?欲しいものや手に入れる方法も変わるでしょうか?実験的な精神で違う自分を探れば、現実対処法も幅が広くなるはずです。

 

 

4月の運勢

好奇心を満開にしてあちらこちらへ突っ込んでいくような時期です。たまたまつかんだ糸を辿っていったら凄い出来事が待っているかもしれません。知識と情報をじゅうぶんに活用するのが鍵です。下旬は家の整頓や処分、断捨離がおすすめ。空いた場所には新しいエネルギーが入ってくるとの事。物だけでなくデータ等も不要なものは整理してスッキリしましょう。

 

 

5月の運勢

ここのところ足元や過去に置いてきた何かが気になってうつむきかげんな気持ちでいました。それらが徐々に外に向かって開かれていきます。喜びや楽しみを求めて公園や美術館に出かけるなどレジャーや創造的なことにトライするのが吉。それと同時に今後2〜3ヶ月間はお金や物など経済的な事柄に取り組むのがおすすめです。不要なものは売ったり手放すなどして、本当に好きなものだけを身近に残すのが運気を上げるコツかもしれません。

 

 

6月の運勢

積み重ねてきた努力をまずは自分で認め、評価してください。あなた自身が自分を大切にする事で、周囲からどう思われようと気にならなくなってきます。今月はあなたにとって厳しい事を言ってくる人が現れるかもしれませんが、揺るぎない自信で跳ね返してしまいましょう。レジャーやデートなど楽しそうな事には突き進んで吉。ボランティア的な人助けも機会があれば請け負って吉。そうする事で自分が困った時に助け舟が現れるようです。また今月は収入アップの可能性も大。遠慮しない事や創意工夫が結果的に満足をもたらすでしょう。

 

7月の運勢

自分で作った仕事や義務に追われて、充実感と共に忙しさでダウン寸前かもしれません。家族やパートナーや仲の良い友人が気楽そうに見えて羨ましさを感じるかもしれませんが、実はあなたが感じている大変さは自分が招いたもの。人に忠告されてもやり方を変えない頑固な面と、ギリギリまで頑張ったら急に方向をがらっと変えてしまう極端さが、今月はいつにも増して発揮されてしまうかもしれません。お願いです、切れる前にセーブしてください。他人にも自分にも寛容でいられる心の余裕を忘れないようにしましょう。

 

8月の運勢

ここのところ遊びも少なく頑張り続きでパッとしない気分だったかもしれませんが、自信や安心感が蘇ってきます。自分のやりたい事できる事は自分の気持ちと連動して可能性が広がります。元気とやる気次第でラッキーチャンスを生み出すことが出来ると信じましょう。人間関係も焦点になり、頼ったり頼られたり、責任を引き受ける事も後々よい結果を生み出すでしょう。自分のためというよりは誰かのためにあえて動くことで、ひとりでは達成できない境地へ到達できる、そんなタイミングです。

 

西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ www.ameblo.jp/hoshi-haruka/ ホー...