こんにちは。空に輝く星たちの煌くパワーをファッションに取り入れる、占星術ファッションアドバイザー宇宙野マリアです。
前回は、癒し系バレンタインファッションを取り入れて、バレンタインを成功させる方法をお話しました。
【占星術開運ファッション】彼をときめかせる春色バレンタインデー
今回は、1月31日20時48分から23時8分まで繰り広げられる天体ショー「獅子座満月の皆既月食」を楽しむ方法をご説明させていただきます。

1月31日の満月はブルームーン


出典:無料素材画像 写真AC

ひと月に2度巡る満月を「ブルームーン」と呼ぶことを皆様はご存知ですか? ブルームーンとは、あり得ない月、青い月は極めてレアというふたつの意味があるそうです。となると、31日の満月はとても貴重な満月であることがわかります。
その貴重な満月に地球の影が映し出され、赤黒く変色していくのですから、なんてロマンチックなのでしょう。
テンションが上がるのは間違いありません。

獅子座満月のおすすめファッション

この夜の大きなイベントを楽しみながら、貴重なエネルギーを吸収するためには宇宙と一体化するのが一番です。そこで、皆既月食を思いきり楽しめるファッションをご紹介しましょう。
この夜は、獅子座のエリアで満月が輝くので獅子座っぽいファッションをすると獅子座満月のエネルギッシュに高ぶる力を引き寄せることができますよ。では獅子座っぽいファッションって、どんなスタイルなのでしょう。





大胆に目立つのが獅子座流


出典:無料素材画像 イラストAC

獅子座さんと言えば注目されたい、大胆、子ども心、ワクワクなど、目立つことを楽しみたい星座です。ですから、ファッションも思いきったものがベストですよ。
とは言っても、冬空の下で肩を露出するわけにはいきません。
そこで、取り入れたいのはカラーです。オレンジや黄色、赤、ゴールドなど煌びやかで華やいだ気持ちになれるものを取り入れてください。例えば、オレンジ色や黄色のふんわりモヘアのあったかニットは獅子座さんらしいアイテムになりますよ。
ボトムに赤や黄色をセレクトするのも獅子座流。ぱっと見た瞬間に楽しい気持ちになれるファッションをしてください。

楽しい気持ちになれるファッションで

いかがでしたか? 手持ちの洋服に派手目なものはない! というあなたは、大きめのアクセサリ−やマフラー、帽子で目立つという手があります。
大胆なデザインや元気なビタミンカラーを取り入れるだけで、獅子座さんのようにキラキラ輝けるはずなので1月31日の夜は思いきったコーディネートを意識してくださいね。





占星術ファッションアドバイザー:宇宙野マリア

WRITTEN BY 宇宙野マリア

宇宙野マリア
宇宙野マリア ファッション業界に身を置きながら、対面のみ承る占星術鑑定士。占いはエンタメでなくては...