記事提供:浮気調査ナビ×原一探偵事務所

男性の心を掴んで離さない『浮気サレナイ女子』の魅力


出典:無料素材画像 写真AC

「お付き合いしている男性浮気されやすい」「なかなか本命彼女になれない」など、男性から一途になってもらえないことでお悩みではないでしょうか?

その一方で、それほど取り柄があるようには見えないのに、なぜか男性から一番に愛されている女性たちがいます。

彼女たちが浮気されないのは、一体どうしてなのでしょうか?ここでは、男性の心を掴んで話さない、『浮気サレナイ女子の特徴をご紹介します。

わかりやすく愛情表現をしている


出典:無料素材画像 写真AC

浮気されない女性たちには、“恋人にわかりやすい愛情表現をしている”という共通点があります。いくら心の中で好きだと思っていても、それを表現しなければ伝わらないこともあるでしょう。

本命に選ばれる女性は、お相手の男性に対して「この人はいつも自分のことを一番好きでいてくれる!」という安心感を与えているのです。

毎日欠かさず、恋人に『好き』という気持ちを伝えてみてください。言葉で伝えてもよいですし、行動で表してもよいでしょう。このとき、とにかくわかりやすく、素直に気持ちを伝えることが大切です。

愛されているという実感は相手に安らぎを与え、心を満たすることができます。

恋人同士は、お互いがお互いを好きだからお付き合いをしています。だからといって、「そんなの言わなくてもわかるでしょ!」と思ってしまう方は要注意。

また、愛情表現は男性からするものだと考え、いつも彼からのアプローチを待っているだけなのも、実は男性を物足りない気持ちにさせているのかも。

尊敬していることをアピールして男のプライドを満たしている


出典:無料素材画像 写真AC

男性から愛される女性は、さり気なく相手を立てることに長けています。どんなに交際している期間が長くても、相手を尊敬する気持ちを忘れずに持ち続け、さらにはそれをアピールすることで男性のプライドを上手に満たしているのです。

その反対に、彼氏のプライドを傷つけてしまうような発言や行動を無意識にしていないか、振り返って確認してみましょう。

何かにつけて元カレと比べたり、ほかの人の前で恥をかかせるような発言をしたり、相手をけなしたり……そんなことが続くと、彼はあなたと一緒にいるだけで自己肯定感が下がって自信を失ってしまいます。

男性は得てして自尊心の高い生き物。いつだってかっこうつけていたいと内心では思っているはず。プライドを傷つけてしまえば、もっと自分を尊敬してくれる人を求めてしまうでしょう。

疑うのではなく「信頼してる」ことを伝えている

もしも彼が、自分以外の誰かを好きになってしまったら……?

仮にそんな不安な気持ちが頭をよぎったとしても、本命に選ばれる女性はおおらかに構えています。そして、「もしかして浮気をしているの?」と相手を疑って問い詰めるのではなく、“いつもあなたを信頼している”というメッセージを伝えています。

たとえやましいことがなくとも、恋人に疑われるというのは、誰にとってもあまり気持ちのいいものではありません。

それだけでなく、浮気を疑われることによって、今まで浮気を考えたことなかった人でも「もし自分が浮気をしたら…。」と考えるようになります。

同様に、“あなたを信頼している”と言われ続けた男性は、自分が信頼されるに足る人間なのだと考えるようになります。そして、その信頼を裏切るまいと実際に浮気をしない人になるのです。相手を疑っていることよりも、信頼していることを伝えてみましょう!

次回更新では、浮気サレナイ女子がしている工夫についてお話ししていきます。

浮気調査ナビ×原一探偵事務所

WRITTEN BY 浮気調査ナビ×原一探偵事務所

浮気調査ナビ×原一探偵事務所
浮気調査ナビ×原一探偵事務所 浮気調査専門の無料相談窓口 浮気調査・不倫に関するお役立ちコラム連...