【辛口婚活相談】本当に結婚していいのか迷っています


出典:Pixabay

婚活中の女性の多くは、「この人と結婚したい」と思える男性との出会いを夢見ています。

ですが、そんな人に出会えても、悩みが尽きないのか婚活です。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Kさん 32歳

 

親の紹介でお見合いをして、この春に結婚することが決まりました。

出会いはお見合いでしたが、彼のことは好きだし、結婚も楽しみにしていました。

だけど、彼が主体的に結婚の準備を進めてくれなくて、ヤキモキしています。

そんなとき、「本当にこの人と結婚していいのだろうか?」と考えてしまいます。

 

ご相談ありがとうございます。

Kさんが感じているのは、マリッジブルーではないでしょうか?

まだ結婚相手に出会っていない婚活女子からすると、うらやましい悩みです。

だけど、Kさんは本気で悩んでいるんですよね。

では、Kさんはその彼と絶対に結婚したくないのでしょうか?

「考えてしまう」と書かれているので、迷っている状態だと思います。




つまり、彼と結婚したいという気持ちと、うまくやっていけるのだろうかという不安の両方があるということですよね。

ということは、「うまくやっていけそう!」と思えれば、迷いも多少はなくなりそうですよね。

彼が主体的に動いてくれないなら、あなたが引っ張っていくのはどうですか?

あなたが欲しい家電製品を買えたり、望み通りの結婚式場で挙式できたりと、メリットは多いですよ。

もしくは、彼が忙しくて準備ができないのであれば、結婚を先延ばしにするのもアリですね。

新居や結婚式場探しなど、彼が動いてくれるまで待って、ひとつずつ時間をかけて取り組むのです。

 

もし、「今すぐ結婚できる相手だから妥協したのに! 結婚を延期するなら意味がない」と思うなら、それこそ結婚をやめたほうがいいですよ。

彼が行動してくれないことが不満なだけなのか、内面が見えてきて気持ちが冷めたのか、そもそも彼のことが好きじゃないのか・・・・・・。

 

まずは、あなたの本音を明らかにしましょう。

 

彼のことは好きだけどイライラしてしまうのであれば、どうしてほしいのか具体的に伝えるとか、自分で行動を起こすのもいいですね。

ところで、彼に主体性がないとおっしゃっていますが、あなただって受け身で不満を言っているだけのように見えますが?

結婚はどちらか一方が頑張るのではなく、協力していくことが大事ですよ!

 

《今日の教訓》
人の振り見て我が振り直せ。

★新月満月時の占い情報が読める! 無料メルマガ登録はこちら!



婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...