★新月・満月の情報はウラスピナビメルマガで! 無料メルマガ登録はこちら!

復縁を望むあなたへ

新しい出会いにときめき、期待を胸に膨らます季節。

それでもかつて愛した人への想いを断ち切れない、そんなあなたに読んでいただければ幸いです。


出典:Pixabay

復縁に対する思いは人それぞれ。

共通することは『 離れたくない 』と言う気持ち。

そう思えば思うほど、気持ちは募り苦しくなるもの。

しかし、その気持ちは本当に相手を必要としているからでしょうか?

 

【本当にあなたにとって必要な相手ですか?】

別れを告げられることで、相手に敗北感や喪失感を感じることもあります。

又、相手に他に好きな人が出来たと言われた場合は特に、好きではなくても

「 取られた 」 と言う意識が大きく 「 別れたくない 」と言う執着にかわることもあります。

 

大切なのは、本当にあなたが『 相手を必要としているか? 』ということ。

別れると言う事実ではありません。

 

人間ですから、良い部分・悪い部分があって当然のこと。

全てひっくるめて相手を受け入れられるのか?そして、どんな関係を築きたいのか?と言うことを明確にして行くことが大切であり、必要なことです。


出典:Pixabay


【その気持ち執着ですか?本気ですか?】

一番見極めが難しいところだと思います。

多くの方は「 好きだから 」と思い込んでいることも多いことは確かです。

相手のどこを好きなのか? 相手を思いやれるのか?と言うことを、今一度冷静に自分自身と向き合い、考えて行くと良いでしょう。

 

【別れた理由を思い出して】

一番重要で、見落としがちな部分です。

どうして、一度は別れると言うことになってしまったのか?

と言う点を思い返してみること。

まずは、別れる直前の関係性や理由をもう一度確認してみましょう。

 

【復縁のメリットを考えて】

一度別れた相手です。

この関係を復活させることで何か良いことはあるのでしょうか?

まずはお2人の関係の良い部分、悪い部分を冷静に捉えて行くことが必要でしょう。

「 勢いで関係を取り戻したい 」

そう思うのであれば、それは執着です。

今一度冷静に、自分の気持ちと向き合う必要があります。

これは自分にも、相手にも敬意を払うことに値します。

関係性に固執するのではなく、本質を見つめ直すと良いでしょう。

 

【復縁を望むあなたへ伝えたいこと】

自分の気持ちを整理し、相手の気持ちを考慮してこそ『 復縁 』に近づくもの。

復縁は着地点ではないと言うことを理解し、その先の関係性を発展させていくように捉えて行くことが大切。

 

そして、何よりも大切なのは肩書の関係性ではなく、ふたりだけの関係を維持して行くと言うこと。

同じことを繰り返すのでは、お互いには成長は出来ません。

新たな気持ちで、一歩を踏み出す勇気も必要な時があることでしょう。

 

どんな時でも、復縁の秘訣は相手にあるのではなく、自分自身の中にあるのですから。

 

 

 

★新月・満月の情報はウラスピナビメルマガで! 無料メルマガ登録はこちら!



占い師:愛海

WRITTEN BY 愛海

愛海
鑑定歴20年 占い師。 物事や悩みの根底を見抜くことに長け、悩みの根底から矯正する鑑定手法で、望む...