★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的さそり座新月にオススメの開運行動のメルマガ登録はこちら!

《お悩み》
Sさん 38歳


出典:無料素材画像 写真AC

アラフォーになって、「このままではいけない」と婚活をしています。
だけど、婚活パーティーの参加資格は35歳までが多くて・・・・・・。
35歳以上のパーティーに参加しましたが、おじさんばかりで素敵な人がいませんでした。
アラフォー向けの婚活が少ないのが不満です!



ご相談ありがとうございます。

年齢とともに参加できるパーティーやイベントが減ってくるのは、アラフォー女子にとっては深刻な問題です。

20代~アラサーなんて、出会う機会さえあれば恋愛ができるんじゃないか。
アラフォーにこそ、もっと婚活のチャンスを作ってほしい。
そんな風に思っている人も多いと思います。

だけど、アラフォー以上の人向けのパーティーには魅力を感じないんですよね。
その気持ちもわかるのですが・・・・・・。

婚活パーティーはビジネスです。
需要が多い年齢層のパーティーが多くなるのも仕方がないといえます。

アラフォー向け婚活では、38歳は若手です。だからモテるはず。
でも、Sさんは年上の男性にあまり魅力を感じていないみたいですね。

年下や同じくらいの年齢の男性を婚活パーティーで射止めたいなら、2つの方法がありますよ。

1つ目の方法は、年齢だけにこだわってパーティーを探すこと。

たとえば、「年上好きの男性限定」とか「離婚歴があってもOKな人のためのパーティー」のような限定的なパーティーも参加してみましょう。

年齢が離れている人とカップルになったり、バツイチでも素敵な人と出会えたりすることもありますよ。

2つ目の方法は、年齢制限のないパーティーに参加することです。

ただし、20代、30代の女性と同じ土俵で戦わなければなりません。
年齢や外見で自虐的になっている場合ではなく、本気を出さなければ勝ち残れないですよ!

でも、チャンスは十分にあります。
一番人気のアラサー女子は理想が高く、カップルにならずに帰ることもあります。
それに対して、包容力のある40代女子達が年下の男性に選ばれているのを、わたしは何回も見てきました。

35歳までの女性にはない魅力で勝負すれば、婚活パーティーでもカップルになれますよ。
ただし、アラサー女子と同じようなファッションとノリでは負けてしまいます。
年齢相応の落ち着いた魅力で勝負しましょう。

《今日の教訓》
大人の魅力を武器に、若手のパーティーに乗り込もう!

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的さそり座新月にオススメの開運行動のメルマガ登録はこちら!

 

 

辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...