★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

《ご相談》
Rさん 29歳


出典:無料素材画像 写真AC

そろそろ結婚したいと思って婚活を始めたのに、素敵な人に出会えません。
結婚するなら、少なくとも今まで付き合った人達よりもイケメンで高収入、年上のオシャレで優しい人がいいです。
一生連れ添う相手なのだから妥協したくありません。
だけど、イケメンに出会わないまま今年が終わってしまいそう!



ご相談ありがとうございます。

Rさんの気持ちは、よくわかります。
多くの婚活女子達が、イケメンを探していますよ。だけど、見つからないのです。

29歳のRさんよりも年上の男性となると、高収入で優しい人はいるかもしれません。
ただ、見た目に関していうと20代よりも劣るのは仕方がないかもしれませんね・・・・・・。

わたしの知り合いの男性(30代後半)に、「某好感度No.1女優と結婚したい」と言っていた人がいました。
わたしは恋愛対象外だと言われたのだな、と思いました。
だから、「その女優さんとあなたが並んだら身長は同じくらい。天然でかわいらしい雰囲気だけど、収入も運動神経も頭の良さも努力もあなたの何十倍も上なのに、釣り合うとでも思っているのかしら?」と心の中で毒づいて終わりました。

なので、「最高の人と結婚したい! それ以外の男性は必要ない!」と思って、男性の前で理想を語ったりすると、誰も寄ってこなくなるので気をつけてください。

ちなみに、そんなことを言っていた彼が最近、結婚したそうです!
もちろん、お相手は人気女優ではありません。

最高の女性を探していた彼が、なぜ結婚したのでしょうか?
それは、相手も彼を好きになってくれたからです。

ふたりの恋の始まりについては詳しく知らないのですが、お互いに好意を持って恋愛に発展したことは確かです。
そして、付き合っているうちにその人が最高の相手になっていったのです。

妥協する必要はありませんが、恋愛しているうちに相手が探し求めていた男性だと気づくこともあります。
「こうしてほしいな」と思っていた部分を、付き合ってから直してくれることも。

ですから、こうするのはどうでしょう?
婚活パーティーに参加したら、男性参加者の中でベスト3を決めます。
その男性達に、好きになってもらえるように努力してみるのです。
それで恋愛が始まれば最高の結婚相手になる可能性もあるし、気に入らなければ断ってもいいですよ。

イケメンで最高の相手に出会ったときも、好きになってもらわなければ結婚できませんよね?
そのための予行練習だと思って、試してみてください。

《今日の教訓》
「イケメン以外お断り」ではチャンスを逃す。

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!


辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...