新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

・イメージをガラッと変えるのは1回だけにして!


出典:無料素材画像 写真AC

2018年の秋は流行のカラーやデザインのバリエーションが豊かで、いろんなテイストのファッションに挑戦できる季節だといえます。
くすんだピンクなどの「ベイクドカラー」から、ベーシックなネイビーまで流行色が多彩です。
また、レジメンタルストライプで知的な印象を与えたり、カラフルなアニマル柄でかわいい肉食女子になったりと、内面をファッションで演出することもできます。

ただし、あまりイメチェンを繰り返すのはNG!
というのも、ファッションや髪型、メイクなどは、「こう見られたい」という理想の表れで、それがコロコロ変わると「ブレやすい人」だと思われてしまうからです。
髪型を思いきって変えるなどの大きなイメチェンは1回だけにして、トレンドはポイントで取り入れましょう。





・モード過ぎる髪型はNG! 男性の前で出すべき2つのパーツとは?

秋はモードなスタイルが流行する時期なので、眉の下まであるぱっつん前髪や重めのボブなどがかわいく見えるのですが……男性ウケはイマイチです。
これらの髪型は、男性との関係を築くうえで大事な2つのパーツが隠れているからなんです。
隠さないほうがいい1つ目のパーツは、眉毛です。
驚いたときは眉が上がり、楽しいときは目に近づき、嫌だなと感じたら眉間にしわが寄るというように、眉毛は多くの情報を相手に伝えます。
それが隠れていると、相手はあなたの表情が読み取りにくく、「何を考えているのかわからない」と感じてしまうんです。
特に初対面のときはあなたのことをよく知らないので、目から入ってくる情報で判断しようとするものです。
ですから、眉毛はできるだけ出したほうがいいですね。すべて出さなくても、チラッと見える程度でOKです。

・あえて隠しておくことで男性を悩殺するテクニックになるパーツは?


もうひとつの見せたほうがいいパーツは耳です。
重めのボブや輪郭に沿う髪型は耳が隠れてしまいますが、耳を隠すのは「あなたの話は聴きたくない」というサインだといわれています。
なので、普段は耳が隠れる髪型であっても、気になる男性が話し始めたら髪を耳にかけるようにするのがおすすめです。
そうすれば、「俺の話を聴こうとしてくれている!」と相手は感じます。その仕草にドキッとして、あなたのことを女性として意識し始めるかも。
このように、やってはいけないポイントだけ押さえておけば、秋のファッションをあなたらしく楽しめそうですね。


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!





恋愛心理カウンセラー:美濃部由紀

WRITTEN BY 美濃部 由紀

美濃部 由紀
1月20日(土)に新宿で婚活女性向けの1DAY集中心理学講座を開催します。 詳しくはこちら ht...