合コンに参加して、「まぁ、友達だったらなってもいいや」と思って連絡先を交換したのに、お礼のLINEをしただけで終わってしまった。
それで終わるなら、どうして連絡先を交換したんだろう……?
そんな経験がある婚活女性は多いものです。
今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》
Cさん 28歳


出典:無料素材画像 写真AC

合コンや婚活パーティーなどで連絡先を交換した男性と、次に会う約束ができません。
第一印象でひとめぼれしたわけではなく、「これから内面を知っていけば、恋愛に発展するかも?」という軽い気持ちで連絡をとっていても、途中でフェイドアウト……。
わたしのメッセージの送り方がいけなかったのでしょうか?





ご相談ありがとうございます。
恋愛対象になるかどうかや恋愛の始まり方って、人によって違いますよね。
「友達と恋愛対象はまったく別!」という人もいれば、「内面を知ってからじゃないと好きにならない」という人もいます。
Cさんは後者だということですよね?
それなら、残念ながら合コンや婚活パーティーは向いていないかもしれません。
まずは友達ができそうな場所に行ってみたほうがいいですよ。たとえば、趣味に関するイベントに参加したり、サークルに入ってみたりするのがおすすめです。
地元や職場の近くに行きつけのお店をつくるのもいいですね。
そこで、「いいな」と思える人に出会ったら、「またこのお店で会いましょう」って約束ができますもんね。

だけど、サークルの入会や行きつけのお店に通うのが、時間の無駄になってしまうこともあります。
なぜなら、必ずしもそこに独身の異性がいるとは限らないからです。出会いの効率が悪いんですよね。
合コンや婚活パーティーで知り合った人と次のステップに進めたいと思うなら、その場で次の約束をするのが鉄則です!
「今日は参加できなかった友達がいるから、その子を誘って飲みに行きませんか?」というように、新たな合コンを企画するのです。そうすれば、相手の内面を知る機会が持てますよ。
その日のうちに約束ができなくても、お礼のメッセージを送ったときに決めましょう。

というのも、2~3日もメッセージだけのやりとりが続くと、男性は面倒くさく感じてしまって、フェイドアウトされやすいからです。

そもそも、男性にとってのLINEは用件を確認するためのツールなので、「今日はこんなことがあった」という他愛もないやりとりが苦手なんですよね。時間が経つにつれてあなたの顔も忘れてしまうし、「面倒くさいからいいや」と思ってしまうんです。

だから、内面が知りたいからといって、ダラダラとLINEをするのはダメ。
「また会いたい」と思える人に出会ったら、できるだけ早い段階で次の約束を取り付けてくださいね。

《今日の教訓》
合コンは2回セットだと考えるべし! 出会う前から、次の約束を準備しておこう。





辛口婚活相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...