婚活をしていると、いろんな出会いがあります。
好きな人からは振り向いてもらえないのに、どうでもいい人から好かれてしまうことも。
今回はそんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出典:無料素材画像 写真AC

Sさん 36歳

昔から、その気がない人から好かれてしまい、困っています。
決してモテるというわけではなく、好きな人には振り向いてもらえません。
友達からは、「女性は愛されたほうが幸せだよ」と言われ、年齢的に妥協も必要だと思っているのですが……。





ご相談ありがとうございます。
うーん、お友達の言うこともわかるし、でも妥協はしたくないし……と、迷うところですね。
ところで、今までSさんはどんな恋愛をしてきたのでしょうか?
「好きな人には振り向いてもらえません」とあるので、自分から好きになった人をオトしてきたというわけではなさそうですね。ということは、アプローチされて恋愛が始まったこともあったかもしれません。
異性からのアプローチを受けて、「好きじゃない」と感じているなら、妥協してもうまくいかないと思います。
「このレベルなら妥協してもいいや」と思っていたところに、その人からアプローチされてお付き合いに発展するなら、妥協もアリです。

でも……そもそも好きじゃない人と付き合ったところで、うまくいかないのは自分でもわかっていますよね!?
だから、妥協してその人と付き合うかどうか迷うよりも、好みじゃない人に好かれないようにするか、好きな人を振り向かせる方法を考えたほうがいいですよ。
「あなたが自分のことをどう見ているのか?」を考えずにアプローチしてくるのは、空気が読めない人です。

そのタイプの人は、たいていの女性に冷たくあしらわれるので、あなたが相手をしてくれたのがうれしかったのかもしれませんね。
でも、そんな人に付き合っている時間はありません。連絡がきても無視したり、デートの誘いはハッキリと断ったりと、きちんと意思表示してくださいね。

それから、好きな人に振り向いてもらう方法ですが……。
もしかして、あなたを好きな人と同じように、相手の気持ちや状況を考えずにアプローチしていませんか?
「好きだから振り向いてほしい」という気持ちはわかりますが、少しずつ連絡する回数を増やしたり、自分をアピールするよりも相手の話を聞くようにしたりと、関係を育んでいくことが肝心です。
まずは結果を急がずに、相手のことを知り、あなたのことを知ってもらうことから始めましょう。

《今日の教訓》
人のふり見て我がふり直せ。好きじゃない人の態度から、自分のアプローチ法を見直そう!





婚活辛口相談:婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...