蒸し暑い季節がやってきました。
寝苦しかったり、汗のにおいが気になったり、メイクが崩れやすかったりと、なにかとイライラしやすい時期ですよね。

今回は、こんなお悩みが届いています。

《お悩み》


出展:ぱくたそ

Hさん  36歳
婚活がうまくいっていないせいか、ちょっとしたことでイライラします。
以前は楽しかった女子会も、結婚している女友達のダンナさんに対する愚痴にうんざりしてしまいます。
かといって、婚活仲間で集まっても、「出会いがない」ばかり言っていて、息苦しさを感じます。
こんなにイライラしていると波動が下がってしまい、さらに結婚が遠ざかるのではないかと不安です。





ご相談ありがとうございます。

イライラしてしまう気持ち、すごくわかります。
Hさん自身が最初に書かれているように、イライラの原因は婚活がうまくいっていないせいだと思います。
恋愛をしている人って、なんだか楽しそうですよね。
物事をポジティブにとらえられたり、「愛されている」という自信にあふれていたり。
だからこそ、結婚している友達の愚痴にイラッとしてしまうんじゃないでしょうか。

でも、もっと問題なのは、同じ境遇にいる人たちと傷をなめ合うことです!
婚活で出会った男性の悪口を言ったり、「若いってだけで調子に乗って……」と20代女子をディスったり、「このままでいいよね」と今の状況に居心地の良さを感じるのは危険です。
婚活仲間との女子会に息苦しさを感じているなら、イライラせずに男性に出会うべきです。
女子会をスパッとやめて、男性と出会う場所に行ってみることが大切ですよ。

これは、実際にわたし自身がイライラしたときにとった行動です。
婚活パーティーに参加するのもいいけれど、趣味のサークルに入ったり、行きつけのお店をつくるのもおすすめです。
男性と気軽に話す機会を増やすことで、男性の本音が見えてきたり、相手が求める接し方がわかるようになるからです。

そうすれば、婚活でも初対面の男性と自然体で話せるようになりますよ。
なにより、初対面の男性と話しているほうが、イラッとしません!
自然と笑顔になっていたり、相手に興味を持って質問している自分に気づくはずです。

趣味や習い事を始めたものの、独身の男性がいない……とガッカリすることもあるかもしれませんが、女子会でイライラするよりマシだと思いませんか?

ぜひ、男性がいる場に行ってみてくださいね!

《今日の教訓》
今すぐ女子会をやめて、男性に会う場所に行こう!





WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
毎月必ず1回は婚活パーティーに通っている婚活女史ユノ。 これまで挑戦した婚活は、100人規模パーテ...