★無料会員だけが読める! 開運情報! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

魅力的なヴィーガンオプション「Mr.FARMER 新宿ミロード店」


photo by たっくんKT

前々回ご紹介したプラントベースEXPOの会場から足を伸ばして新宿駅すぐのカフェへ。

2年前にもご紹介した「Mr.FARMER」の新宿ミロード店を今回ご紹介します。

ご紹介済み六本木店の記事はこちら。

 

「美と健康は食事から」をコンセプトに“畑の伝道師”渡邉明氏が選んだ自慢の野菜をふんだんに使ったお野菜カフェとの紹介どおり、お野菜の様々な楽しみ方が発見できます。

お店があるのは、小田急ミロードと言う通りの中程。そんな繁華街の真ん中に現れる、まるで森の中にいるような緑あふれる店内。ヴィーガンだけでなく、グルテンフリー、パワープロテインメニューなど、多様で先進的なメニューが楽しめます。

  • アメリカ西海岸のHappyな食文化を提案「Mr.FARMER 新宿ミロード店」


photo by たっくんKT

アメリカ西海岸ではVegan(純植物性)、グルテンフリー(小麦などのグルテン除去)、パワープロテインメニューなどは一時のトレンドではなく、すでにひとつのライフスタイルとして定着しているとのこと。日本の数年先を行ってますね。すごいことです。

そんな文化を美味しく体験させてくれるのが、Mr.FARMERの目にも楽しいメニューたちです。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・ヴィーガンフライド“チキン”1,190円

 

新宿店の人気ヴィーガンメニュー。Mr.FARMERには、各店に独自の「ヴィーガンメニュー」があります。全店舗行かないとすべてを楽しめないのは、もどかしくもあり、楽しみでもあるかな。

 

Mr.FARMERの「ヴィーガンメニュー」には、もちろん肉や魚は無し、動物由来の出汁や乳製品、卵、はちみつ、白砂糖も含んでいません。

そのヴィーガンメニューの中で、新宿ミロード店と東京ミッドタウン日比谷店限定の「ヴィーガンフライド“チキン”」は人気だそうです。

私も一目で惚れました。

 

揚げ具合が最高、サクサクサクサクーと程よく、ちょっとお菓子感覚でも食べてしまえるような軽さ。中にある大豆ミートは一転しっかりとした食べ応えで、ほんとに病み付きになります。

濃厚なヴィーガンタルタルソースがこれまた野菜の美味しさをさらにプラスして、ぐんっ!と味を引き立ててくれます。

一緒に揚がった、黒あわび茸もやわらか食感で旨味たっぷり。きのこの中でも秀逸なおいしさですね。大豆ミートの揚げものと抜群のコンビネーションです♪

 

・ハートランドビール690円

1986年から30年以上飲まれている、キリンビールが生んだ国産のシンプルなビール。麦とホップと水だけの、ビールの「素」だけで作られたビールです。

ベジレストランなんかでよく見かけますよね。この日はフライドチキンにめっちゃよく合いました!

 

他にもたくさんのヴィーガンメニューがありました。

新宿店のおすすめメニューは

・ヴィーガンバーガー アボカド&テリヤキソース

そしてとっても気になったのが

・5種のきのこと薬膳豆乳スープ、さつまいも春雨のフォー

ベジタリアン仕様のフォーってなかなか無いし、きのこたっぷりの旨味を味わってみたいと思いました。

さらにヴィーガンロコモコ、ベジタブルグリーンカレーなど色々ある。全部試してみたかったー。

他店舗メニューをのぞいてみると、食べごたえありそうなトウモロコシが山ほど乗っかったパスタやパイナップルをくりぬいて果物やアイスクリームを詰め込んだパイナップルサンデーなど、すべて制覇してみたいと思わせるヴィーガンメニューがいっぱいあります。

Mr.FARMERすばらしい!

 

  • オーガニックワインに合うメニューなどもたっぷり

新宿ミロード店は、Mr.FARMER店舗で初めてディナータイムも営業。豊富に取りそろえられたオーガニック、ビオディナミなどの自然派ワイン、それに合うメニューの数々がいただけます。

緑いっぱいの西海岸のカフェをイメージしたという店内で、カラダが喜ぶ野菜たっぷり料理が楽しめるって最高ですね。


photo by たっくんKT


photo by たっくんKT

 

【お店データ】

Mr.FARMER 新宿ミロード店

営業:9:00~23:00 休みは小田急新宿ミロードに準ずる

住所: 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

電話:03-3349-5731

最寄駅:JR各線「新宿」駅1分、東京メトロ各線「新宿」駅1分

地図:お店のサイトより

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...