家庭菜園ベジタリアンの「ベジで食べ歩こう」☆第46回。
農園に来たかのような「Mr.FARMER」で厳選野菜料理を

六本木ヒルズ。ヒルサイドってどこだろう? と人並みを分けながらやっと辿り着きました。通い慣れてる方は何でもないのでしょうけれど。
六本木ヒルズ ヒルサイド地下2Fにある落ち着いた雰囲気のお店が、今回ご紹介する「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」です。

●とことん厳選された野菜を楽しめる「Mr.FARMER」


photo by たっくんKT

照明は控えめの店内。
窓からは毛利庭園がよく見えます。これは毛利庭園から入った方が、場所迷わなかったかも。
店内は植物のオブジェがたくさんあり、農園にある台所的な演出がオシャレ。
平日昼過ぎでもお客さんは新規、常連さん問わずどんどんやって来る。人気のお店のようです。
常時Veganメニューがあるのはうれしいです。お肉も野菜も両方好きな方に、とってもおすすめですね。

◆こちらをいただきました!

・キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー 1,750円
材料: キヌア/ ブラウンライス/ トマト/ パクチー/ 赤玉ねぎ/ 揚げ豆腐/ ナス/ケール/ オクラ/ ズッキーニ/ グリーンカレー/ ココナッツミルク


photo by たっくんKT

ココナッツミルクでまとめられた味が食べやすい。しっかりスパイスが利いていて辛さも充分。
野菜がいろいろ入ってて飽きませんね。
パクチーもたっぷりのっていて、好きな人にはたまらないのでしょうね、私はちょっと苦手ではあるのですが、これは美味いです。食べておくべき一品だとオススメできます。

・ごぼうと大豆ミートのヴィーガンチーズバーガー PLATE 1,890円

photo by たっくんKT

アメリカンサイズのおっきなハンバーガー。もうちょっとチーズが乗ってたらいいのになぁと思いましたが超美味しかったです。ケチャップソースが最高ですね。
添えられてるポテトもビッグサイズが2つも。これもう大好きです!

・いちごとベリーのティラミス 750円

photo by たっくんKT

こちらもヴィーガン対応メニュー。デザートも植物性100%が充実してます。
想像以上にティラミスでした。植物性食材のみでここまで再現できるとは素晴らしいです。
あっさり大人フレーバー。敷かれているスポンジ部分にしっかり味がしみ込んでいて美味しかったです。





●「畑の伝道師」渡邉明さんが選ぶ厳選野菜

お店のサイトによると、Mr.FARMERはアメリカ西海岸のヘルスコンシャスなカフェを思わせる、体が喜ぶお野菜カフェとのこと。
「美と健康は食事から」をテーマに”畑の伝道師”渡邉明さんが選んだ自慢のお野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に活かしたサラダやサンドイッチ、オムレツなどをバラエティ豊かに数多く揃えています。
また、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、高タンパク低カロリーのアスリート向けのメニュー、コールドプレスジュース等も豊富にご用意しているとのこと。
こだわりを持った人々への心づかいが見えてくるお店です。

●効能さまざま、4種のウォーターバーは何回もおかわり必須


photo by たっくんKT

六本木店ではディナータイムにはヴィーガン(動物性のものを一切使わない)やグルテンフリー、アスリート向けのメニューもお楽しみいただけるコースをご用意。
完全ヴィーガン&グルテンフリーの前菜はファミリー(フレンズ)スタイルで提供、メインディッシュには肉や魚などのチョイスも加わり、お好きな物をそれぞれ選んでいただくというスタイル。ヴィーガンの方もそうでない方も一緒にお楽しみいただけます。

メニューオーダー時に「ウォーターバーをご自由に」と案内されました。
コップを持っていってみると、柑橘系やハーブ系など、ブレンドされたお水が4種類も置いてあって、自由に何度もおかわりできちゃう。それぞれ
・Wake up
・Skin care
・Anti-Aging
・More VitaminC
と目的に合わせて楽しめる仕組み。実際何度もおかわり行きました。こういうのは全種試さないとね。
キャベツ入りとか当たり前ですがキャベツの味。でもこれ楽しい。胃に良さそうだし♪

おしゃれな場所でパートナーや友人と食事を楽しみたいというときには、とってもおススメなお店です。

【お店データ】
Mr. FARMER 六本木店
http://www.eat-walk.com/mf/
営業: 11:00~23:00 無休
住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイドB2
電話: 050-3491-1154
最寄駅:地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩3分
都営大江戸線「六本木」駅 5分、地下鉄南北線「麻布十番」駅 7分
地図:お店のサイトより
http://www.eat-walk.com/mf




WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...