★メルマガでしか読めない新月満月情報! 無料メルマガ登録はこちら!

西洋占星術でみる、太陽星座別 2019年 2月の運勢

皆さんが普段使っている12星座というのは太陽星座の事をいいます。こちらのコーナーは「太陽星座占い」ですが、それぞれの方のホロスコープの天体配置によって意味合いが強く出たり弱かったりするので、当たらない場合も多々あるという事をご了承くださいませ。

季節は真冬、寒さが身にしみますが、立春を迎えたらほんのり春の気配。日差しは徐々に暖かくなっていきます。西洋占星術師ホシハルカが 2月の太陽星座占いをお届けします。


出典:Pixabay

【全体的な星の流れ】

2月1日 日の出前の南東の空、木星と金星に月が接近

2月4日 日の出前に新月 金星が山羊座入り

2月10日 水星が魚座入り

2月13日 火星が天王星に接近

2月14日 火星が牡牛座入り

2月18日 金星が土星と合・小惑星キロンが牡羊座入り

2月19日 水星が海王星と合(肉眼では見えない)

2月20日 スーパームーンの満月

2月23日 金星が冥王星と合(冥王星は肉眼では見えない)

2月24日 月が天王星・火星と180度

2月28日 未明の南東の空、木星に月が接近

 

 

【牡羊座】

高い視野を持てる時期。特に中旬までは理想を掲げてひたすら前に進む活気のある運気です。友人たちと協力しあい、お互いの夢を語り合ってそれを叶える行動が豊かな広がりを生むでしょう。下旬は落ち着いた気持ちになりそう。内側にためこんだものを整理して吉。欲しいものが増えそうなので不用品を処分したり収入アップの方法を探るのもおすすめ。フリマやオークションにも適期です。

 

【牡牛座】

自分は自分。でも社会の中での立ち位置をどうするか……など頑張り時なのに迷いや困難も多い時期。家族や親族など近しい相手に振り回されることも多そうですが、陰ながらの努力が実ったり意外な恩恵を受けられる可能性もあり。やりたい事を素直に表明すると応援してくれる人が出現。中旬から元気が湧いてきそうです。前向きに突き進むことで殻を破る、来月の大変化の予告編のような運気です。

 

【双子座】

人間関係が充実しています。特に上旬は仲間と一緒にやりたい事がたくさん出てくるでしょう。中旬になると発信力が強くなり、リーダーシップを取る機会もありそう。大きく飛躍する時期になりますが、見えないところから横やりを受けたり嫉妬されるおそれも出てきます。そんな時の最大の武器は公明正大である事。いろいろな人と対話して、柔軟な思考に磨きをかけるのがおすすめです。

【蟹座】

中旬まではとても忙しい時期で、貴方でなければこなせない仕事にひたすら取り組んでいくでしょう。対人面では、なかなか思うように動かない相手もいますが、身近なところには協力者も多く、試行錯誤しながら相手との間合いを詰めていくような状況です。苦手な事の中に成長の鍵があるのです。下旬になると先々の希望が芽生え、生き返ったような気持ちになりそうです。

【獅子座】

中旬まではあなたに新しい事を教えてくれる人と出会う可能性があります。出会いの化学変化で苦手な事に取り組めるようになったり、できなかった事を克服するチャンスの予感。自分が動くというよりは何者かに動かされるという形ですが、それも含めて大きな流れのタイミングです。下旬になるとその変化を活かして周囲の人に働きかけをしたり、リーダーシップを発揮していく好機が訪れます。

【乙女座】

家や家族との関係が心地よいと同時に、長くつづけていける趣味に出会ったり実践していく時期。自分自身に課題を出して、技術を習得し成長していく流れです。特に中旬からはさらなる飛躍が待ち構えているので、ランクアップのために背伸びでもいいので突き進みましょう。下旬は新たな出会いの可能性。普段周囲にいないタイプの人とも積極的に交流を持つと、自分自身の枠が拡大します。


出典:Pixabay


【天秤座】

中旬までは好奇心も創造意欲も対人運も活発で、飽きのこない日常を過ごせそうです。勢いのある人物と情報交換を楽しんだり、レジャーやイベントへのお誘いも多いでしょう。下旬以降は人間関係の深みにはまりこむ可能性。仕事のご縁のある相手とか、影の部分を見せてくる相手などとの交流から様々な事を考えたり感じたりしそう。自分の心身のバランスに気を配って乗り越えましょう。

 

【蠍座】

中旬までは住まいを整え居心地よくする事で生活リズムが整います。そのうえで情報交換や勉強などをすると快調に進むでしょう。仕事に熱中して寝食を忘れるなどオーバーワークになりそうです。下旬からは美術館や音楽会などで芸術に触れるのがおすすめ。元気で活発な人と出会う可能性がありますが、あなたの対人関係全体にエネルギーを行きわたらせてくれる人物かもしれません。

【射手座】

いろいろな人から頼りにされ、引っ張りだこになる運気の中で、今月中旬までは情報のやりとりがラッキーです。というか、射手座さんがラッキーを与える側なのですが、あなたとちょっと言葉を交わしたりちょっとそこまで誰かと一緒にでかけるだけで、様々な人に恩恵を与えられるかもしれません。下旬は人を招いてホームパーティを楽しんだり、地域のイベントへの参加が充実するでしょう。

 

【山羊座】

質実剛健で生真面目な傾向のある山羊座ですが、今月は華やかな気分になれそうです。ファッションやメイクを意識して人前に出るようにすると、自分で作っていた壁が薄くなり、思いがけず明るい展開になる可能性大。若い女性たちとの交流を大切にしましょう。人があつまるところで様々な情報に触れて新鮮な気持ちになりそうですが、誤情報には要注意です。下旬はレジャー運が急上昇。

【水瓶座】

今月はお誕生月ですね、おめでとうございます!内側に秘めたものがありながらも、あまり深刻ぶらない感じの今月です。上旬までは気分も思考も軽やかでスピーディー。中旬以降は経済的な面に関心を向けるのがおすすめ。押し入れとか本棚を見直して風通しよくすると共に、ネット売買などを活用して収入も得られるかもしれません。思い切った部屋の模様替えも気分を一新するのに役立ちます。

【魚座】

下旬からお誕生月ですね。相変わらず忙しいなかでみんなのために役立つ方法を探っているような今月。中旬まではあまり目立たずひっそりしていますが、下旬からは目立ったり注目を浴びる事があるようです。あなたの抱いている夢や理想が多くの人の指針になり、それを現実とすりあわせていく為の地道な努力が求められるかもしれません。積極的なアプローチが長期的な効果をもたらします。

 

 

 

★メルマガでしか読めない新月満月情報! 無料メルマガ登録はこちら!



西洋占星術師:ホシハルカ

WRITTEN BY ホシ ハルカ

ホシ ハルカ
専門は西洋占星術です。 アメブロ http://ameblo.jp/hoshi-haruka/ ...