今年もあと1ヶ月程になってまいりました……というセリフが聞かれる季節になりました。
年末の大イベント、1年の内で最大限に盛り上がる人も多いイベント、日本ではすでに宗教行事ではなく商業イベントになっている感の強いクリスマスがやってきます。
クリスマスの元々の由来は、二千年前にこの世に降誕されたイエスキリストのお祝いの日だと言われています。「クリスマス」の「クリス(ト)」はキリストで、「マス」はミサの事だそうです。商業的な意味合いで大変盛り上がるクリスマスとはいえ、その由来は由緒正しい世界の救い主のお祝いの日です。
12月の血液型花札占いでは、ビッグイベントのクリスマスを上手に活用して開運するヒントもお届けします。
では、12月のA型さんの運勢を観てゆきましょう。


出典:無料素材画像 写真AC

血液型A型さんの12月の花札占い~


photo by うめざわみき

総体運:吉

今月のA型さんは、付け焼刃でのやっつけ仕事では、あれやこれやと空回りしやすそうな空気感です。その時限りの努力をしても、端から漏れてしまいやすく、己の真の実力で勝負をかける時でしょう。これまでひたすら頑張ってたくさんの経験を積んできたA型さんにとっては、底力の見せ所となり、努力の成果が見られるでしょう。
全体的な運気には大きな変動はなく、相変わらずの毎日かもしれません。そんな中でも旧知の関係の人との人間関係はこと良好でしょう。忘年会など楽しく過ごせそうです。このようなお誘いは断らずに、なるべくお受けすることで、これまで以上に分かり合える仲間も出来、もっと良い関係性になってゆくでしょう。

仕事運;中吉

一旦そこから意識を離して、客観的に今のお仕事のやり方を眺めてみましょう。あなたの良い点はどこでしょうか。逆に、このままではあまりよろしくないと思った点はありましたか? 同じ職場・職種の人に聞いてみると、意外な答えが返ってきそうです。人から見える自分の良いところ・悪いところを知っておくことで、他の人を見る目に変化も起こるでしょう。これはお仕事の質に影響を与える事になりそうです。
人間関係は良好です。このまま平常心でお仕事に邁進してください。

恋愛運:大吉

今月のA型さんは、人間関係が良好イコール人との繋がりが良好ということですので、恋愛運も良好でしょう。特に決まった人がいるあなたは、二人の仲が益々強い絆で結ばれるように意識してみてください。クリスマスがもっと素敵に過ごせますよ。恋人募集中のあなたは、まずはお友達を大切に考えましょう。そうすることで、それを見ていた人があなたのことに気付いて、そこから直接的にも間接的にも、なにか良いご縁が見込まれそうです。お友達の紹介で素敵な誰かと知り合うなど期待できそうです。





クリスマス行事で開運!~クリスマスを彩りましょう~


出典:無料素材画像 写真AC

子供の頃、クリスマスが近づくとクリスマスツリーを飾ったり、リースを作ってドアに飾ったり、という経験をした人は多いと思います。お家の外を電飾でキラキラ名物に仕立てる凄腕の方もいらっしゃいますね。定番のモノを飾る意味と喜びを良く知っているA型のあなた。電飾で家を飾るまですることはありませんが、是非クリスマスツリーを飾ってみてください。または、クリスマスリースを飾ってみてください。
ツリーに使うもみの木は、冬でも青々としている事から「永遠の命」を象徴し、強い生命力を表しています。また、ツリーの三角形の形がキリスト教の三位一体の形を表しているとも言われています。その他にも、もみの木は大きく育つことから、仕事運上昇の運気を作り出すとも言えます。
クリスマスリースには魔除け・豊作祈願・幸福を呼び込むといった意味があり、輪になっている事で、ここでも「永遠の命」を象徴しています。また別の解釈では、「輪=円=縁」と置き換える事が出来、クリスマスリースはご縁を呼ぶ縁起物という事も出来るでしょう。
伝統的な意味深いツリーやリースを飾る事で、運気をアップしましょう。

注意事項

今月のA型さんは、人との繋がりにおいてはとても良いのですが、新しいことや今まで経験したことが無い事に関しては、あまりうまい立ち回りが出来ずに、落ち込むことが出るかもしれません。新しいスキルに関しては、しっかりと学んでから使うようにしましょう。例え頑張ったとしても、付け焼刃では意味をなさず、せっかくの努力が無駄になってしまうことも充分に考えられます。

ラッキースポット

教会・ミサの行われる場所・クリスマスツリーのあるところ・イルミネーションのきれいな広場・ホームセンター・輸入雑貨屋さん・海外の玩具を扱っているお店

ラッキーワード

底力の見せ所・人間関係良好・繋がり・絆・友・もみの木・三角形・魔除け・豊作祈願・幸福・永遠の命





花札鑑定師:うめざわみき

WRITTEN BY うめざわ みき

うめざわ みき
【無料花札鑑定の希望者募集いたします!】 あなたの抱える様々なお悩み、花札さんに聞いてみませんか?...