★2週間のラッキースポット&カラー! 開運情報! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【辛口婚活相談】彼が実家を出れば、結婚できますか


出典: 写真AC

恋愛と結婚は違う。結婚とは、生活をともにすること。

なんて、よく言いますが・・・・・・。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》
Aさん 29歳

友達の紹介で、付き合って2ヶ月の彼がいます。

 

お互いに結婚を考えていますが、ふたりとも実家暮らしでデートをする回数が少なくて・・・・・・。

 

彼が実家を出れば自由に会えるようになるし、結婚する時期も早くなるかもしれないと期待しています。

 

実家から出るのは、結婚の近道になりますか?

 

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

 

周囲でスピード婚をした夫婦を見ると、それぞれに一人暮らしをしていた人が多いです。

 

「どちらかの家で過ごしているのに、二重に家賃を払うのがもったいない」と、親から結婚を勧められた人もいましたよ。

 

なので、一人暮らしをしているほうが、結婚の近道ではありそうです。

 

 

・・・・・・ですが、それはすでに実家を出ている場合です。

 

 

ふたりとも実家暮らしなら、結婚を前提に同棲を始めればいいのではないでしょうか?

 

もしくは、今の生活のままで結婚の準備を進めて、入籍後に一緒に住めばいいのでは?

 

 

ご相談文からは、Aさんも家を出るという感じがまったくありませんが・・・・・・。

 

 

つまり、一人暮らしの彼の家に遊びに行ったり、週末は泊まったりして、結婚してもやっていけそうかどうかを見極めたい、ってことですよね。

 

 

彼が一人暮らしをするのだから、物件の契約も、引越し代も、家具や家電を買うお金も家賃も、彼が負担するのは当然! わたしは遊びに行くだけ♪

 

なんて、思っていませんか?

 

 

もちろん、彼があなたと過ごしたいから実家を出るとか、結婚前に一人暮らしを経験しておきたいと思っているなら、まったく問題ありません。

 

 

だけど、その場合は、彼が家賃をおさえた1Kのアパートを選んでも、温め機能しかついていない電子レンジやシングルのパイプベッドを買ったとしても、文句は言えないですよ。

 

 

彼が一人暮らし生活を気に入ったり、結婚資金を貯めるのに時間がかかったりして、結果的に結婚が遠のくこともあるのでよく考えたほうがいいですね。

 

 

ちなみに、わたしはお互いに実家暮らしで、同棲もせずに結婚しました。

 

とにかく実家を出るよりも、結婚の意志を固めてから行動したほうが、結婚の近道になりますよ。

 

 

そのときに、覚悟を決めるのは彼だけではありません。

 

まずは彼と過ごす時間を増やして、結婚について話してみてはいかがでしょうか。

 

 

《今日の教訓》
一人暮らし=結婚への近道ではない!

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...