★2週間のラッキースポット&カラー! 開運情報! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【辛口婚活相談】SNSで元カレの結婚を知ってショック!


出典: Pixabay

昔、好きだった人をふとした瞬間に思い出すことって、ありますよね。

 

懐かしくなって、思わずSNSで検索してしまったりして……。

 

今回は、こんなお悩みが届いています。

 

《お悩み》

Kさん 32歳


出典:無料素材画像 写真AC

結婚を決められない彼氏が嫌になって、30歳目前で別れました。

 

それから2年経ちましたが、今も婚活中です。

 

最近、元カレがどうしているのか気になって、SNSで検索しました。

 

そうしたら、20代女子とスピード婚したことが発覚!

 

もう、立ち直れません……。

 

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

自分に彼氏がいないときに、元カレの幸せな近況を知る事ほど、ダメージを受けることはありません。

 

インターネット上で誰かが結婚したことを知るときの衝撃って、大きいですよね。

 

女友達、男友達、会ったこともない知り合いの娘や息子、芸能人の結婚のニュースなどに、心が乱されてしまいます。

 

 

元カレの結婚となると、そのショックは相当なものです。

 

 

わたしも元カレを検索した経験があるからわかりますよ。

 

 

SNSをしていないとわかってホッとしたこともあれば、ほとんど投稿をしていないくせに結婚したことだけ報告しているのを見てしまい、ショックを受けたこともあります。

 

元カレだけでなく、中学生の頃に気になっていた人、高校のときに片思いをしていた人、「ちょっといいな」と思っていた人、素敵だなと思う美容師さんなど、あらゆる人を検索しました(笑)。

 

 

発見できた人のほとんどが結婚していると知ったときは絶望しましたよ。

 

 

本人から直接連絡があったわけでも、共通の友達が知らせてくれたわけでもないのであれば、知らずに済んだはずの情報です。

 

でも……、検索してはいけないってわけじゃないんです。

 

過去に好きだった人や、学生時代の友達とSNSをきっかけに交流が始まって、結婚する人だっているからです。

 

 

ところで、元カレの結婚にショックを受けているあなたは、その人のことがまだ好きなのでしょうか?

 

違いますよね?

 

 

これから先の人生を一緒に過ごしたいと思わない人の近況を、わざわざ検索しなくてもいいですよ。

 

検索するなら、再会をきっかけに発展する可能性がある人だけにしましょう。

 

もちろん、結婚しているかもしれないことは覚悟の上でね!

 

 

《今日の教訓》

元カレが幸せだろうが、不幸せだろうが、あなたの未来に関係ない。

 

 

ウラスピナビ編集部からのオススメ

幸せな人生を送りたい、望みをかなえたい。そんな方には電話占いウィルがオススメ。

満足度、リピーター率、的中度は業界屈指の電話占いサイト。

ベテラン占い師が常時待機しているので、「今話を聞いてほしい」に答えてくれます。

新規登録をすれば、無料でお試し鑑定を受けることが可能です。

電話占いウィルはこちらから!

 

婚活女史ユノ

WRITTEN BY 婚活女史ユノ

婚活女史ユノ
婚活歴10年で、年下の旦那さまと結婚したアラフォー女子。 これまで挑戦した婚活は、大人数のパーティ...