★新月・満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!
◎携帯電話のメールアドレスを登録されている方は届かない例が増えています。
またメールアドレスを変更された際は、再度メルマガ登録手続きを行ってください。

ベジ仲間の話題をさらっていたあの味が復活!らあめん花月嵐の「Vege Ramen NANA」


photo by たっくんKT

6年ぶりです。あの「ベジラーメンNANA」が復活しました。有名ラーメンチェーンの『らあめん花月嵐』から、それまで毎年春に少しずつスタイルを変えながら期間限定で登場していた純植物性ラーメンが帰ってきたんです。

旬の野菜がこれでもかと乗った、塩ベースの奥深く旨い野菜ダシのと緑色の麺が印象的なラーメン。私も、1年の限定された期間のうちに足繁く通った1人。期限切れとなっては来年を心待ちにしていたあの味。そんな一杯が帰ってきました。

6年前とどこか大きく変わったのか、変わらずおいしくいただける一杯であるのか、大きな期待を込めて食べさせていただきました♪

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・Vege Ramen NANA 880円

No PORK,No CHICKEN,No FISHと銘打たれたベジラーメン。動物性食材は一切使用されていません。VEGAN仕様。

たっぷり盛られた、この豊富な具材にまず感動。以前と変わらない、圧倒されるほどの種類の多さ。

大根・なめこ・オクラ・三つ葉・水菜・ネギ・ラディッシュ・柚子・プチトマト・蓮根・唐辛子。揚げた蓮根がチャーシューのような存在感。

麺もあざやかなグリーンのツルツル細麺。ベジタブル感が満載です!

 

スープもしっかり純植物性。キャベツ・白菜・生姜・ニンニク・ジャガイモ・玉ねぎ・もやし・ネギ・ホワイトアスパラ・昆布。こんなに多くの野菜が塩味でキリッとおいしくまとめ上げられています。これが本当にやみつきにさせるスープ。

このいっぱいにどれだけの農家さんたちの汗が込められているのか。こ~んなにいろんな野菜の入ったありがたいラーメン、ほかにあるかな?ってぐらい色々入ってますね。

様々な具が絶妙に細麺とからんで、旨味が凝縮された野菜スープと一緒に口の中へとずずっと飛び込んでくる。手の止まらないおいしさの一杯。

ヘルシーなのに、この旨さ。絶対に食べてほしい一品です。

 


photo by たっくんKT

・ベジギョーザ 340円

これも久々に復刻されたベジメニュー。もちろん野菜だけの純植物性。とは言えジューシィで旨味の詰まったギョーザです。

ラーメンにはやっぱり一緒につけたいお供でしょう。

  • グリーンの麺は、スーパーフードの王様・スピルリナ由来


photo by たっくんKT

以前にも紹介しました、スーパーフードの王様・スピルリナ。

「Vege Ramen NANA」の大きな特徴であるグリーンの麺には、このスピルリナが含まれています。

全ての必須アミノ酸と植物性色素(クロロフィル・β-カロテン・フィコシアニン)に加え、ビタミンB12などのビタミンB群、さらにはオメガ脂肪酸のγ-リノレン酸等々、60種類以上の栄養素がスピルリナは持っているんです。

人体の大部分を形成するのに欠かすことのできないたんぱく質は特に多く含まれ、消化吸収の効率も他の食品に比べ高く、健康食品として非常に優れています。

 

スピルリナは国連やNASAでも未来の食糧として注目を集めています。

このスリムな細麺だけでも大注目ですね。


photo by たっくんKT

とにもかくにも数年前にベジ業界の大きな話題となっていたラーメンの復活!

本当に、味の虜にされちゃうおいしい一杯になっています。

限定された期間のうちに、この日は食べなかった「ベジイタ飯」含め、胃袋に多く沁みこませておきたいと思っています。

 

【お店データ】

らあめん花月嵐

お近くの店舗はこちらから検索できます

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...