★新月・満月の前夜に配信! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!
◎携帯電話のメールアドレスを登録されている方は届かない例が増えています。
またメールアドレスを変更された際は、再度メルマガ登録手続きを行ってください。

大豆ミートで旨い「マッスルギョーザベジ」があなたのカラダをシェイプする


出典: Pixabay

今回はお取り寄せで作る、ヘルシーで丈夫なカラダの元になっちゃうベジ餃子をご紹介したいと思います。普段なら、人によってはおいしさに優先で罪悪感には目をつぶって…という方もいそうな餃子。今回ご紹介のマッスルギョーザベジは動物性食材は一切使われておらず、「お肉の代わりに大豆のタンパク質を摂る」というのがコンセプトです。

人のカラダは筋肉や内臓、爪や皮膚に至るまで、あらゆる部分がタンパク質で作られています。中でも「畑のお肉」とも呼ばれる大豆のタンパク質は、特に運動などせずとも筋肉が維持できるとの研究結果もあります。大豆ミートがたっぷり入っている、だから「マッスルギョーザベジ」というネーミング。健康でかっこいいカラダを作ろうとしている方にお勧めの餃子です。

  • お肉の代わりに大豆ミートが入っているだけ、なのに全然違う

お肉の代わりに、大豆ミートを使う。ただそれだけのことですが、通常の餃子とタンパク質は変わらず、カロリーは34%オフ、糖質50%オフ、脂質40%オフ。食物繊維も豊富と言うことなし。低脂質・低糖質・高タンパクです。

おいしさ、満足感にももちろんこだわっているとのことですが、さていかがでしょうか。

◆こちらをいただきました!

  

 
photo by たっくんKT

・マッスルギョーザベジ 1袋 (40個・800g) 1,980円

餃子の中身、原材料の野菜は国産にこだわり。キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく。季節によって産地を変えた野菜を使用しています。そしてごま油やしょうゆで調味された大豆ミート。

ほんとに、お肉の代わりに大豆ミートが入った、そういう餃子です。1個の餃子に餡は多め、”がっつり餃子いってるな”と思えるほどのボリュームあります。割って中を見ると見た目だけでは大豆とはわからないお肉感。

食べてもしっかりと、にらやにんにくで風味がついているので満足のいくおいしい餃子。ビールが美味い餃子ですよ!

おいしい白飯と一緒に、いただきました。私はお醤油+酢につけて食べるのが好き。みなさんはどんな風にいただくのがお好きですか?

  • 進化する大豆ミートの決定版

大豆ミートを使った製品って、私がベジタリアンになった30年以上前にはすでに少ないながら存在していましたが、上手に料理してあげないと大豆臭さが目立ちました。現在は技術も上がり、様々なメーカーも参入して、しっかり味がついていると、お肉じゃないと言われないと本当にわからないぐらいに近頃の大豆ミート製品は再現力が高いです。

今回のマッスルギョーザベジもそんな製品の一つ。おいしいです。

家で本格的な旨い餃子をヘルシーに食べるなら、これ、本当におススメです。

 

【商品データ】

マッスルギョーザベジ

信栄食品

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...