★メルマガ新体制発動! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

ヴィーガン+オーガニック! 自由が丘「プラスヴィーガニック」で充実のランチ


photo by たっくんKT

ベジ仲間の間でも、特に評判のよいお店というのがあります。今回ご紹介するのはそんな評判のよいお店の一つ。居心地よく、店員さんの対応もよく、もちろんお料理も満足できる。お店の関係者でもない友人が、わざわざショップカードまでくれたほど誰かに紹介したくなるお店、自由が丘の「プラスヴィーガニック」を今回はご紹介いたします。

 

  • 駅から8分 商店街を抜けた閑静な地の一軒屋カフェ「プラスヴィーガニック」


photo by たっくんKT

自由が丘の駅、正面口を出て自由通りを歩くこと8分。ただし寄り道をしなければ。

途中のいろんなお店で、ついつい店頭に並ぶ豆菓子、カメラグッズ、竹カゴ等に目を奪われながら、寄り道に時間を忘れてしまう自由が丘の街並み。もし予約なんかした時は、時間に余裕を持って出かけないといけませんねー。

ゆるやかな坂を登りきったところで見つかる、かわいらしいカフェ。商店を楽しみきった果てに見つかる、ここが「プラスヴィーガニック」です。100%Vegan専門店。店員さんのやさしげな声が、店内へと招き入れてくれます。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・お豆腐のクリームのヴェジラザニア2,000円

 

ランチはコースで提供されます。いずれも本日のスープ付き。ヴィーガンメニューです。動物性原料・食品添加物・白砂糖は一切使用してません。

 


photo by たっくんKT

この日のスープは『ミネストローネ』

土の臭いを感じる、普段食べないような野菜ごろごろのスープ♪

ゴボウの繊維はとってもやわらかく食べやすくなってます。

最初にこのあったかいスープで食欲がわきますね。

 

そしてメインのヴェジラザニア。

“吉野本葛とあらいやさん木綿豆腐で作る豆腐クリームとオーガニックトマトソースを重ねたヴェジラザニア”だそうです。

なんだかビスケットみたいな食感、クリーミー。

上にチリコンカンみたいな煮込まれた野菜、これがとってもおいしい。

 


photo by たっくんKT

・野菜の香る玄米パエリア2,000円

 

まずはミネストローネスープで食欲増進。

こちらは“信州御牧ケ原 三べえやさんの玄米で作るべジパエリアごはん”

めずらしい玄米でつくるパエリア。野菜がおいしいのはもちろんのこと、香ばしい玄米が野菜の旨味まで引き立てます。ガツガツいけて満足感いっぱい。

どっちのランチにも鉄板の外にちょっとしたお野菜とデザートが。これもオーガニックの旨味深い野菜とくだもの。

これはお得なプレート。評判の高さにうなづけました。

 

  • 素材・調味・空間 プラスヴィーガニックのプラス

 

ヴィーガンとオーガニックとマクロビオティックの融合を目指すレストラン。

あらかじめ予約すれば、グルテンフリー対応も可能だそうです。

 

野菜は契約農家さんから産直で。

料理はすべて植物性100%。

素材をいかすシンプルな調味。

広くいろんな方が、気にいる料理だと思います。野菜だけの料理ってどうなの?と言う方には、入り口として試してみてほしいお店です。

 

この日、店内では個展が開かれており、作品は自由に鑑賞できました。奇抜さと自由さと喜びを感じさせてくれる作品たちが、食事を楽しむ空間をより一層くつろげたものにアップグレードさせてくれました。

こういう取り組み、またやるのかな?

 

次回も自由が丘にある、評判の高いお店をご紹介します。お楽しみに。

 

 

【お店データ】

プラスヴィーガニック

営業:12:00~15:00&17:00~23:00 水休

住所: 東京都目黒区自由が丘1-19-23

電話:090-9823-8310

最寄駅:東急東横線「自由が丘」駅 正面口8分、東急電鉄目黒線線「奥沢」駅1番出口13分

地図:食べログサイトより

 

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...