東京プリンスホテル敷地内にある「ル・パン・コティディアン」でちょっとセレブなティータイム


photo by たっくんKT

今回ご紹介するのは、ベルギー発祥のベーカリーレストラン。

場所は御成門駅から1分、東京タワーも近く、東京プリンスホテルの敷地内にあって、なんだか素敵な平屋建て店舗。

海外の郊外にあるおしゃれなパン屋さん+カフェと言った雰囲気の「ル・パン・コティディアン 芝公園店」で、優雅なティータイムを過ごしてきました。

 

この日はたまたま店内の空調が壊れてますと案内されましたが、扇風機が回っていて、風通しも良く、快適でした。

テラス席もあり、そちらはテイクアウト商品を食べられるスペースです。

 

 

  • 口コミで人気の高い「ル・パン・コティディアン」


photo by たっくんKT

食べログのTOP 5000にランキングされる人気店。すごいですね。

場所柄、海外からのお客さんも良く利用される模様。通常メニューのなかに、しっかりベジタリアン向けのメニューも豊富に用意されていました。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

 


photo by たっくんKT

Vegan(純植物性)メニューには、ひとつひとつVeganのマーク、あるいは表記がされています。ベジさんもノンベジさんも、一緒に安心して楽しめます。

ネット上でも評価の高いお店、期待できますー。

 

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・スピルリナベジタブルトースト1,290円

 

緑色のペースト状のものがスピルリナ。

言わずと知れた、注目のスーパーフードです。

フムスにローストしたナス、ズッキーニ、そしてスピルリナ入り白ゴマソースでいただくトースト。

スピルリナ自体に味はありませんが、白ゴマソースと合わさって、おいしくまったり味わえる。

そしてやっぱり評判通りのパンのおいしさ。トーストのパンとローストされた野菜の食感がたまらないですね。

とっても満足できる一品です。

 


photo by たっくんKT

・デザートセット980円

 

デザートとドリンクがセットでいただけるお得なメニュー。

チアシードプティングがVegan仕様でしたのでオーダー。こういうデザート系に、スーパーフードのチアシードはとっても合いますね。甘すぎず、ぷつぷつふわっとしたチアシードの食感のおもしろさを、充分に楽しめるデザートです。

 

 

  • 朝から夜遅くまで、使い勝手も抜群

 

お店は赤坂や新宿、渋谷、横浜にもあり、どの店舗にもVeganメニューがあります。ベジタリアン、ノンベジタリアン、一緒に楽しめる人気のお店です。

新しいお店がオープンするたびに、オーガニックな台所が増えるという考えを持っていらして、素敵です。

落ち着いた雰囲気で優雅な時間が楽しめますよ。きっと気にいる方も多いはず。

朝早くから夜遅くまで開いていて、すごく便利。

ぜひ訪れてみてほしいなぁと思います。

 

 

【お店データ】

ル・パン・コティディアン 芝公園店

営業:7:30~22:00 無休

住所: 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル敷地内

電話:03-6430-4157

最寄駅:都営三田線「御成門」駅1分、都営大江戸線「大門」駅7分

地図:お店のサイトより

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...