★10月から担当制になります! 3人の占い師! ウラスピナビメルマガ登録はこちらから!

カップ麺「T’sたんたん VEGAN NOODLES」がVegan界に革命を起こす⁈

今回は世界各国の方に愛される、純植物性・Vegan仕様のカップめんをご紹介します。

このコーナーでも何度かご紹介しているヴィーガンヌードル専門店「T’sたんたん」を展開する「T’sレストラン」監修で、”うまいヌードル・ニュータッチ♪”でおなじみヤマダイ株式会社が販売しているカップ麺、「T’sたんたんVEGAN NOODLE」が、9月にリニューアルし、思いっきりVeganカラーの強い商品に生まれ変わりました!

先ずはパッケージを見ていただければ。


photo by たっくんKT

一目で”VEGAN”仕様であることがわかります。以前は店名の”T’sたんたん”がメインで表示されてました。パッケージが変わり、日本語がわからない方にも手に取ってもらいやすくなりましたね。

中身もアルコールを使わず、化学調味料を使わず、もちろん動物性食材不使用。より様々な世界の食文化に対応可能なカップ麺となりました。

 

  • リニューアルした「T’sたんたんVEGAN NOODLE」


photo by たっくんKT

お味は担担麺と酸辣湯麺の2種類。

Veganで化学調味料不使用、ノンフライ麺というスタンスは2015年9月に誕生以来変わらず。

さらに今回はアルコールも使わない、より広いニーズに対応できるカップ麺となりました。

どんどん本気でワールドワイドに対応していってます!

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・T’sたんたんVEGAN NOODLES 酸辣湯麺

 

甘味と酸味でつるつるいけちゃう酸辣湯麺(サンラータンメン)。

酸っぱさで、気をつけないとむせます。

おしょうゆ味で、うちのかみさんのお気に入りです。

高野豆腐も入って、具もいろいろ。

 

・T’sたんたんVEGAN NOODLES 担担麺


photo by たっくんKT

辛さがクセになる担担麺(たんたんめん)。謎肉(正体は大豆肉)も入ってます♪

ごまの香りも良いです。

以前と違うところも発見、枝豆がまるっと入ってます。

私はどちらかと言うとこっちが好み。

 


photo by たっくんKT

〆にはご飯を投入!

麺とは違った食感で2度おいしい。これ「T’sたんたん」でもご飯頼めばできますが、自宅などなら他にもいろんな具も勝手に入れたりできるので、遊びごころはふくらみます。

カロリーはいずれも普通のカップ麺の約半分。小腹が減った時の味方です。

 

  • 外国人に聞いた東京スポットベスト30 「T’sたんたん」が堂々の9位!

世界最大級の口コミサイトYelp(イェルプ)が発表した、第2回「外国人に人気の東京スポットベスト30」では、なんと東京の「T’sたんたん」が堂々の9位を獲得。

東京駅構内でディズニーランドからの帰り道(京葉線への通路)にある絶好のロケーションで、外国人のみなさんにも人気の日本の食文化”ラーメン”が、すべてVeganで提供されるわけですから、人気は高いだろうなぁと予想はしていましたが、それでも9位はすごすぎます。

その他の順位も紹介されている記事はこちら

 

ジブリの森や明治神宮などを抑えての、またTOP30に入っていないスポットとして東京タワーや浅草や六本木、スカイツリーなどよりも人気が集まったというのがすごいです。

 

そんなT’sたんたんの味を再現したカップ麺。店頭でもよく外国人の方が買っていかれるのを見ます。世界で愛されるVeganカップ麺ということですね。

 

公式Facebookでは、登山のお供に使われる方からの投稿もあったり、アウトドアで重宝されている画像がありました。おいしそう!

自宅でも、外出のお供にも、携帯しておきたいカップ麺です。

 

【商品データ】

T’sたんたんVEGAN NOODLE

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT。

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...