★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

手づくりVeganスイーツがおすすめ「Mukaihara market Taiko」


photo by たっくんKT
今回は私の地元、千葉県柏にある”手づくりスイーツが評判の”カフェをご紹介いたします。

場所はJR常磐線の柏駅から西口を出て歩くこと10分ほど。青い外壁の可愛らしい建物の2階が、今回ご紹介する「Mukaihara market Takiko」です。

ステップ長めの階段を上るとテラス席。可愛らしいテーブルといっぱいの植物。それらを見て心がうきうきしながら、ドアを開けて店内へ。

 

平日のお昼過ぎにうかがいました。地元のなじみのお客様が先客にいらっしゃいます。店員さんと楽しくおしゃべりもしていて、居心地良さそうにランチタイムを楽しんでらっしゃいます。

雰囲気が良いです。

 

 

  • 時間を忘れてしまうカフェ「Mukaihara market Takiko」


photo by たっくんKT

大きな窓から自然光がたくさん入り込んで、おだやかに明るく、店内の調度品もきらきらと楽しんでいるよう。

メニューを見ている間、店員さんはすでに食事の済んだお客様方の食器の後片付けか、厨房のなかで丁寧にお仕事されていて、声をかけなければ、ずっとそっとしておいてくれそうな感じ。メニューにあるお料理を想像しつつ、時間が流れていくのをそのまま見送ってしまいそうなのんびりしてしまう空間。

こんなカフェ、好きですね。

 

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

・デリプレート900円

 

でものんびりしに来たわけでなく、ランチに来たわけなので、ダラダラするのはいったんストップ。

「ベジタリアンでいただけるものを」とお願いして勧められた、デリプレートをお願いしました。

 

デリプレートはその日のデリから3種と、サラダ、ごはんorプチパン、ドリンクが付くお得なランチセット。

 

たっぷり盛られたサラダにはとうもろこしドレッシング。Veganではないですが、とうもろこしの風味が食欲を増してくれます。

 

3品のデリは

・厚揚げとこんにゃくとツルナの炒め物

・キャロットラペ

・コールスローサラダ

をチョイスしていただきました。

どの味付けも好き。味付けってセンスだと思いますが、どれもおいしくいただけました。材料の大きさ、合わせ方、火の通し方などなど、どれも良かったです。

特に炒め物がお気に入りでした♪

 

ドリンクは+100円でランチビール、ランチワインにもできますよ。

 


photo by たっくんKT

・ブルーベリーとバナナのマフィン380円

 

あったかふわふわの手作りマフィンは、卵や乳製品が使われていない純植物性。なのにまろやかで至福の口当たり。ほんのり感じられるのは小麦粉の甘味。おいしく食べられる状態にして提供してくれている気配りを感じられ、感謝しつついただきました。

おいしかったです。その一言に尽きます。

 

 

  • 評判にたがわず、スイーツが絶品!

こちらのお店、そもそも手作りスイーツが評判のお店で、もうひとついただいたNYチーズケーキも本格派。しっかりしたチーズの酸味と旨味、歯応え弾力もしっかり、味わいも良く評判のスイーツと言うにふさわしい一品でした。

 

スイーツはいずれもテイクアウト可能なようです。マフィンとスコーンはVegan対応。ほんとにおいしいので、おみやげにも喜ばれそう。

地元の方以外はなかなか足が向きにくいかもしれませんが、そんなところで素敵な美味と巡り会えるのも食べ歩きの醍醐味。今回もまさにそんな醍醐味を感じられるお店でした♪

 

 

【お店データ】

Mukaihara market Taiko

営業:11:30~14:00&17:00~23:00(土日8:30~21:00) 不定休

住所: 千葉県柏市向原町1-27 向原ハウス2F

電話:04-7151-0840

最寄駅:JR常磐線線「柏」駅 11分、東武アーバンパークライン「豊四季」駅28分

地図:お店のサイトより
photo by たっくんKT

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...