★メルマガ限定⇒2週間分のラッキースポット&カラー占いを掲載。無料メルマガ登録はこちらから

上野公園噴水広場にベジ屋台が集結した「グリーンフードフェスタ2019」その1


photo by たっくんKT

『一日に必要な野菜の量』ってよく聞きますが、『一日に必要な肉の量』って聞きませんね。

タンパク質もちゃんと豆などで取れますし、ちゃんと気を付けて偏りさえしなければ、野菜だけで生きていけます。実際、私自身30年以上そうして生きてます。

必要とされるのは野菜、それだけ野菜は重要って言えるかなというお話でした。

今回お届けするレポートは、この会場で楽しく飲食していれば、いつの間にか十分に必要な野菜が摂取できてしまうだろうというイベント「グリーンフードフェスタ2019」の様子を2週に渡ってお届けします。

  • 「Vegan」の様々を体感できるイベント

開催は4/30と5/1の2日間、そう、平成の最後と令和の最初の日でした。場所は上野公園の噴水広場前。50近くの屋台、ケータリングカーが会場に並びました。並んでいる商品はすべてVegan(純植物性)のモノばかりというイベントです。お食事だけでなく、グッズ販売、Veganに関する情報などのブースが並びましたよ。

私はスタッフとして2日間、朝から夕方終了まで居ましたので、会場を何周もしていろいろ物色。いただいたモノ紹介します。

◆こちらをいただきました!


photo by たっくんKT

「ほんずなし」のソイバーガー

“ほんずなし”とは、青森の方言で、関西弁で言う”あほちゃうか”みたいな愛嬌ある言葉。

大豆ミートを使用したハンバーガー。冷めても美味しくいただけます。

 


photo by たっくんKT

「Vegan Cafe」のトルティーヤ

サクサク、ザクザクの野菜が楽しめた満足トルティーヤ♪

広尾駅から徒歩2分のvegan料理カフェ。木々や緑のぬくもり溢れる南国リゾートのようなホッコリ癒しカフェです。

 

「タコデリオ」のベジチキンナゲット

無農薬玄米のアボカドタコライスや大豆ミートを使ったロコモコ丼、ハンバーガーといった体に良いものなんかも提供してます。

ベジチキンナゲット、歯応えあって食感が最高、美味しかった~。

 


photo by たっくんKT

「ニコニコレストラン」の照り焼き風ロコモコ弁当

ベジタリアンタイ料理のお弁当。夜食用です。一緒にグリーンカレーも買いました。辛いけれど病み付きになるスパイス使い、タイ料理やはり旨い、やめられない。

 

  • ステージではイベントの趣旨に賛同するアーティストが多数出演

ステージでは華やかに、賑やかに、ライブやトークが展開されていました。

みなさん、ベジライフを広めようと言う主旨に賛同していただいた方々で、ボランティアでのご出演です。

世界を舞台に活躍する方もいたりと、豪華なステージでした。

11:30

挑戦し続ける全力エレクトロアイドル「きゅるきゅるすたあ」ライブ

全力で、一気にたくさんのお客さんをステージ前に集めちゃいました!


photo by たっくんKT

12:00

トークライブ「私たちの考えるVEGE・PEACE・JAPAN!~みんな”地球人”」

「国境なき料理団」代表で和ビーガンシェフの本道佳子さん、プラントベース&グルテンフリーのスイーツブランド「UPBEET!」代表の神宮司希望さん、外国人・ハーフモデルによるインバウンドグループ『ASE BOUND(アセバウンド)』からアレキサンダーさん、ヴィーガン専門として初のフードアナリスト岩田絵弥曄さん、以上4名によるトークイベントを開催。

その後にASE BOUNDによるミニライブがありました。

13:00

動物と人の幸せプロジェクト運営委員である「大久保幸菜」さんのしっとり聴かせてくれたライブ

14:00

「きゅるきゅるすたあ」2ステージ目。

15:00

菜食歴20年。NYアポロシアターをはじめ、ベジタリアンアワード2019、沖縄ヴィーガン祭り、TVCMでの歌唱を経験し、YouTubeチャンネルは300万回再生を達成したと言う「里美」さんの海外アーティストをカバーした圧巻の迫力あるライブ。

トークイベントに登壇された神宮司さんの「UPBEET!」スイーツ紹介サイトがかわいいです♪

人生をワクワク(楽しく)=UP BEETさせるためのスイーツがいっぱいで見のがせない、見ていただきたい。

サイトに訪れるだけでワクワクしますよー。

 

次週は2日目のレポートです。お楽しみに!

グリーンフードフェスタ2019 plant×planet×people

 

ウラスピナビ編集部オススメ

新生活。初めてのことばかりで不安な時、でも相談する人がいない……

そんなときにはチャットでリアルタイムに相談できるLINEトーク占いを利用してみましょう。

「LINE」のトーク・電話機能を使った占いはテレビや雑誌などの各メディアで活躍中の敏腕占い師さんが勢ぞろい!

今なら初回10分無料で占ってもらえますよ!

LINEトーク占いはこちらから

 

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...