情熱のまま、積極的な行動がツキを呼ぶ * 数秘術で5月の世の中を見る

 

5月は数秘術でいうと、どんな月?

まず、数秘術では1~9の数字を1つのサイクル(周期)として見ていて、自分だけでなく、特定の人物や年月日の運勢・テーマ・与える影響や課題を知ることができます。

 

そして、5月の世の中全体を覗いてみると「1」の月。
昨日まで居た場所も、目に映っていた景色も、夜のうちにすべて変わったような。少しの不安と大きな期待を胸に、堂々と一歩踏み出していく。


出典: Pixabay
 

すべてにおいて新鮮な気持ちになれる

新しく何かをはじめるにはとても勢いがあり、エネルギーに満ち溢れる時。
これまで、「自分には到底無理だな…」と、諦めていたことも意欲的にもう一度チャレンジしてみることでよい結果を得られやすい1ヶ月となります。

 

 

ワクワクしたり、やる気がちょっとでも湧いたら即行動!

仕事や勉強も好調となるでしょう。人の上に立ち、引っ張っていくリーダー的役割を担うこともありそう。

 

特に仕事面では、自分の成長を実感できる場面が多く得られるみたいですね。新規開拓やプロジェクト、転職、独立にもベストなタイミングです。
リスクを恐れず行動を心掛けてみると、さらに素晴らしい成長へと繋がりますよ。

 

 

予想外の出来事は、決して悪いことばかりではない

授業でも新しいシステムの導入によって、今までのやり方がガラッと変わることが出てくる気配も。新しい校則や制服が取り入れられる学校も出てくるでしょう。
また、試験では過去問や頻繁に出題される問題以外にも、ここ最近習ったことで意外な場所から出題される可能性もあります。

「この箇所は大したことないから」と軽視せず、念のため視野に入れて勉強しておくとよさそうです。

 

 

結んだ糸はやがて無数に増え、やがて大きな1つの輪になる

また、人との交流にも恵まれるので、興味のあるイベントなり集まりには是非積極的に参加して声を掛けてみてください。

 

特に、今月新たに出会った人とのご縁は大切に。これまで関わったことがないジャンルや新しい人脈といった別のご縁を結べて、あなたの活動範囲が広がること。そして、今まで築き上げてきた価値観が(よい意味で)壊れるなど。たくさんの刺激とヒントを受けますし、結果的に大きな収穫を得ることでしょう。

 

 

行き詰まりを感じている人もチャンス到来

逆に、これといって新しくスタートさせたいものがないという人は、自分が本当に心から求めているものは何かもう一度確認してみる。今掲げている目標、理想とする自分の姿というものの再設定をしてみるのもよいでしょう。
これまでの人間関係を振り返って、接し方や人の言葉の受け止め方について考えてみる、など含め。

 

そうすることで、今のあなたに必要なものないし手段などがハッキリ見えてきますし、いざ行動に移す時もスムーズに取り掛かれますよ。

 

 

コミュニケーションの数だけ幸運が舞い込む

恋愛において、新しい出会いを求めている場合ですが、将来を共にするパートナーと出会いが期待できます。もしくは、共通の趣味を通じて意気投合した相手とそのままお付き合いに発展する…なんてことも起きるかもしれません。

 

そこで意識してほしいことは、待つよりもあなたの方から歩み寄ってみる。完璧な自分をアピールするより、ほんの少し弱さや隙を見せてみることです。
出会いのキッカケを得るだけでなく、今後の大事な鍵となりますよ。

 

 

早く決めればいいものではない、ということを忘れずに

他にも結婚やマイホーム購入、引っ越しにもベストな時。
もし、何か大事なことを決める場面で迷うことが出てきたら、昔から付き合いのある仕事仲間や古くからの友人・知人などに相談してみてください。
快くあなたの力になってくれますし、的確なアドバイスももらえますので。

 

ただし、感情が不安定な時ほど大事な決断は控えておいてくださいね。「短気は損気」という言葉があるように、せっかちな判断も後悔や損失を出す恐れがあるので×です。

 

 

暗い気持ちも吹き飛ぶくらいの風が吹く?

そして世の中の動きを見てみると、長らく停滞していた物事が一気に動き出したり、半ば強行突破で決まる事案などが次々出てくるでしょう。
よくも悪くもいろんなことが動き出すので、いざ目の当たりにすると誰もが驚いたり動揺したりと。少しの間、世の中がざわつき、混乱することがあるかもしれません。

同時に、ネット上では賛否両論となるニュースに人と人との意見がぶつかるほど、熱い議論が交わされるシーンを見かけるかもしれません。

 

 

備えあれば患いなし。自分にあった対策を用意すれば大丈夫

ですが、どれをとっても一時的なこと。あまり長くは続きませんので、「今からそういうことが起きるかもしれないんだな」と。頭の片隅に留めておくだけで、動揺や混乱することは避けられますよ。

 

 

「ブームは1周まわって戻ってくる」とは言うけれど…?

また、これまでになかったおもしろい商品が発売される、新たなブームとなる食品(スイーツなども)が巷で話題になる…なんてことも起きるようですね。

これは「1」が持つエネルギーの影響でもあるのですが、新しいアイディアが次々と浮かびやすく、それを具現化するだけの力もある時なので、1つだけでなくいくつか発売されることでしょう。

 

 

人からもらうパワーは時として勇気にもなる

エンタメでは、驚きと同時に元気になれるような、心が和んだり嬉しくなるニュースを耳にすることも。
どちらかというと若い男性に関わるニュースですとか、明るいキャラが印象的な女性に関する話題が注目される兆しです。

 

出典: Pixabay
 

 

型にはまらなくて全然いい。臆せず、自由なアピールをしよう

もちろんあなた自身、おもしろいアイディアや斬新な考えなどが浮かんだら遠慮せず、どんどん形にしたり周りに伝えていってみてくださいね。
たとえばイラストや文章、音楽にしてみる。仕事の場面ではプレゼンやミーティングの際に提案してみる。学生さんなら勉強する時に、ノートのまとめ方やメモの取り方など工夫してみるなど。

 

様々な場面で方法はいくらでもあります。
現在やってみることで行き詰まっていたことが解消された、以前よりも快適になった、という変化も得られますので。

 

 

やり方は1つではないし、これという決まりはない

上記の続きになりますが、おもしろいアイディアを伝えてみる方法はSNSなりブログで発信してみるのも◎です。
もちろん最低限のルールやマナーを守ったうえでの話ですが、継続的に発信していくことである日突然バズった!という、ポジティブなハプニングが起きるかもしれませんよ。

 

 

使った分は取り返せばよいけど…ちょっと待って

ちなみにですが、今月ちょっと気を付けていただきたいことが2つあります。

 

1つは金銭面。今月は何かと支出が増える傾向なので、つい見栄を張ってお金を多く使い過ぎてしまったり、自分へのご褒美が連日続いて金欠になってしまった…なんてことが出てくるかもしれません。
自分の成長に繋がることですとか、勉強のために必要なものでしたら惜しむ必要はありません。が、買う前に、「これは今の自分に本当に必要なものなのか?」と、一度冷静に考えてみるとよいでしょう。

 

 

ゆっくり時間を置くことでわかることもある

また、購入時にさほど商品に魅力を感じない、言うほどワクワク感が感じない…という場合、勢いとその場の空気に合わせてしまっている可能性があります。
なので、購入はひとまず保留にして、数日ほど時間を空けてからもう一度買うか決めてみるのも一案です。
大きい買い物をする時、日曜雑貨や食材と、日常生活の場面でも言えることですが、お財布の紐は普段以上に引き締めておくように意識したいところですね。買った後、何に使ったのかメモをとったり家計簿をつけることもオススメです。

 

 

時には立ち止まる勇気を持つこと。ふとした時にでも深呼吸しよう

そして、2つ目に気を付けていただきたいことは健康面。
普段以上に元気いっぱいでアクティブに、休む間もなく動ける1ヶ月です。まさに疲れ知らずで過ごせるので、意図的に休むように心掛けたいところですね。あらかじめ、自分のためにメンテナンス・デーを設けてみる、とか。

 

それから、ちょっとしたことで感情的にもなりやすい時。些細なことでカッとなったり、相手に攻撃的かつ心無い言葉で傷付けたりすることも起こり得るのです。いつでも冷静にいられるよう、自分のご機嫌をとりつつ対策をいくつか用意しておくのもよいかもしれません。

 

 

スマホやPCの画面の見過ぎも気を付けて

余談ですが、眼の疲れや痛み、頭痛といった症状が出てきたら少し注意。とにかく体を休ませてあげましょう。

 

 

いかがでしたか?
5月もあなたにとって、幸せで充実した日々となりますように。

 

 

タロット占い師:やた なたろう

WRITTEN BY やたなたろう

やたなたろう
より幸せに生きたい方、心が挫けてしまった方の心にそっと灯りをともす占いをモットーに。 主な占術...