★スピリチュアルなあなたへ! ウラスピナビ無料メルマガ登録はこちらから!

【数秘術で3月の世の中を見る】見失いかけていた可能性と情熱が心に希望を灯す

こんにちは。タロット占い師の やた なたろう です。
少しずつ暖かい日が増えたと思ったら、また寒い日に戻ったりと。
寒暖差についていけない時があるかもしれませんが、どうか無理なさらず。体調に気をつけて過ごしたいですね。
さっそくですが、3月の世の中や漂う空気、人の心の動きについて数秘術で見ていこうと思います。


出典: Pixabay
 

 

キーワードは「力強さとチャレンジ精神」。良いことと、そうでないことの結果が目に見えて現れる

 

まず、数秘術では1~9の数字を1つのサイクル(周期)として見ていて、自分だけでなく、特定の人物や年月日の運勢・テーマ・与える影響や課題を知ることができます。

 

そして、3月の世の中全体を覗いてみると「8」の月。
これまで、「どう考えても到底無理だな。不可能なことだ」と諦めていたことに、少しずつ可能性と希望の色が帯びてくるような。過去を振り返るより、ただひたすら前を見て進みたくなる時。

 

この「8」という数字には、【決断力・豊かさ・実行(実現力)】などといった意味が込められています。

 

何かを達成するには力強いチャンスに恵まれた1ヶ月となり、特に2月に自分の在り方、目標達成までの手段・方針などをしっかり見直してきた人、これまでゴールに向けてコツコツと準備なり努力を積み重ねてきた人ほど実を結びやすいでしょう。苦労が報われる、と言いますか。
(※なお、2月は「7」の月。【内省・孤独・探求心・忍耐】といった月でした)

 

もちろん、これは自分の心模様や考え方などにも言えることです。
これまで苦手意識なり自信が持てなかったものが、いつの間にか薄れていた。小さな達成感を1つずつ経験するごとに、次の叶えたいことや野心を抱いていた…なんてことも起きるかもしれません。

 

逆に、十分な準備や見直しができていない人、あまり努力できなかった人も物質的・金銭的な協力も得られやすく、全力を尽くして取り組むタフさも備わる時。
運とチャンスが後押ししてくれますし、今からでも遅くはありませんので、ここで諦めたり立ち尽くしてしまうより、まずは今すぐできることから積極的に行動してみるとよいでしょう。

 

そして、今まで燻っていた世の中の問題や抱えている課題、息苦しさと寂しさを感じるような空気といったものが、解消へ向けて動きだす兆しも。

 

人によっては進学・就職および引っ越しが決まった、結婚することになった、家族が増えたりマイホームを購入することになった、以前から進めていた話がひと段落ついたなど。周りを巻き込みつつ、トントン拍子で目に見えた結果を迎えるようですね。
その際、喜ばしいことほど独りで味わうのではなく、周りの人たちと分かち合うと尚良しです。

 

金銭面においてはお給料UPや臨時収入も期待できますが、見栄を張って散財すると、自分自身の評価を下げてしまう恐れがあるのでご注意を。

 

なお、この月は勉強や仕事が楽しく、良い意味でとても忙しくなる傾向も。
忙しさから家庭(および恋人や友人たち)を顧みない、そっけなく接してしまう、なんて場面もしばしば起きるでしょう。

 

たとえ僅かな時間だとしても、相手と一緒にいる時、会話をする時など配慮を忘れに居てくださいね。


出典: Pixabay
 

 

夢中になる時ほどバランスを意識して

 
体力・精神ともに健康的ではあるものの、何かに夢中になる時ほどバランス配分を意識しましょう。

 

というのも、1度やると決めたこと、見えてきたゴールに向け集中して取り組むこともどんどん増えていくのですが、集中しすぎて睡眠時間が少なくなった、飲まず食わずになっていた…という不摂生も起こり得るのです。

 

この1ヶ月が「8」の持つエネルギーにより、どんなに恵まれた時とはいえ無理をしてまで頑張りすぎた挙句、体調を崩してしまうのは考え物です。
何かに取り組む際、あらかじめ時間を決めておく。その日のやることに優先順位をつけ、重要なものから順番にクリアしていくなど。対策をいくつか用意しておくと十分回避できますよ。

 

また、生活リズムが不規則な人や食生活が乱れている人も、「これならできそう」というものから取り入れ、習慣づけてみるのもよいでしょう。
ウォーキングや水泳、ラジオ体操、簡単なストレッチなど。体を動かしてみるのもオススメです。

 

 

3月もあなたにとって、幸運に恵まれる時となりますように。

 

 

タロット占い師:やた なたろう

WRITTEN BY やたなたろう

やたなたろう
より幸せに生きたい方、心が挫けてしまった方の心にそっと灯りをともす占いをモットーに。 主な占術...