★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!

「植物と共に生きるボタニカルライフスタイル」
そんなコンセプトのセレクトボディショップに併設するカフェは、植物だらけのVeganカフェ。
原宿駅近く、神宮前交差点から明治通り沿いを渋谷方面に進んですぐのところに、突然緑いっぱいのショップが出現します。そこが「BOTANIST」てす。
「どこまでもこだわったプロダクトで、新鮮さと驚きにあふれる体験を日常に」提供しているお店。そこは確かに都会の中のオアシスでした。

●緑に囲まれ「BOTANIST」でココロもカラダもキレイに


photo by たっくんKT

緑がいっぱいの店舗。店内にも緑がいっぱい。1階がボディショップで、カフェは2階になります。
こういう緑の多い空間はなんとなく落ち着きますね。 もしかしたら私の家や庭、家庭菜園が植物でいっぱいて慣れているせいかも知れませんが、やっぱり植物は私たちに癒しを与えてくれます。
明治通り沿いで、広く明るい窓からはたくさんの車が通っていく風景が見えていますが、そんな喧騒を感じさせないゆったりさせてくれる空間です。
ボディショップでカラダを、カフェでココロもすっきりと洗ってくれます。

◆こちらをいただきました!

・BOTANIST BURGER 1ドリンク付き 1400円

photo by たっくんKT

「BOTANIST」のメニューはすべて純植物性。
店名が名前に入っているバーガー、さすがの看板商品です。
しっかりと満足させてくれる食べごたえありありの純植物性バーガー。
オーロラソースが抜群にうまいです。

・BOTANICAL CARBONARA 1200円

photo by たっくんKT

カルボナーラスパゲティです! 純植物性なのに、かなりの本格派だと感じました。ヴィーガンチーズと黒胡椒のアクセントが抜群です。ハムのように見えるのは大豆タンパク食材。食感、塩加減が最高です。
純植物性でここまでできちゃうんですね、と思わず感心。すごい完成度です。
絶対にまた食べたい一品!

他にも写真映えするかわいらしいメニューがいっぱいありましたよ♪

●BOTANISTの、ボタニカルライフスタイルのススメ


photo by たっくんKT

BOTANISTからのメッセージ。
「あらゆるモノに溢れ、目まぐるしく変化する現代。
植物と共に生きることで、毎日をほんの少し丁寧に過ごすこと、
シンプルでいることの大切さに気づかされる。
だから今、ボタニカルライフスタイルを。」

自然、そして植物と共に生きること。
みなさんに、本来の輝きを取り戻すことを思い出してくれるようにとの想いを込めて作られるメニューの数々。
BOTANISTでは、まさに「身体においしい」を実感できます。ボタニカルなメニュー、楽しんでください。



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

●植物といっしょに、日常から離れた時間を


photo by たっくんKT

あらためて書きますが、ほんとに落ち着けるカフェでした。植物に囲まれるって良い時間だなぁとあらためて教えてくれます。マイナスイオンの効果でしょうか、植物は人を癒してくれるんだーと思いました。
ベジメニューでおなかも満たせて、すっかり非日常のゆったりを味わえました。これがみんなの日常であったら素晴らしい!
普段の忙しさを忘れるのに、とってもおススメのカフェです。

【お店データ】
BOTANIST
https://botanistofficial.com/
営業: 11:00~20:00 無休
住所: 東京都渋谷区神宮前6-29-2 助川ビル2F
電話: 03-5766-3778
最寄駅:東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅 1分、JR山手線「原宿」駅 5分
地図:お店のサイトより
https://botanistofficial.com/shop/

★ウラスピナビ無料会員だけが読める! ウラスピナビ的満月のメルマガ登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...