★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!

今回ご紹介するお店は、”東の渋谷”と呼ばれる千葉県柏エリアのお店。JR柏駅か徒歩1分。ヴィーガンメニューのおうちごはんがいただける「玄米おうちごはん杏」をご紹介いたします。

●「玄米おうちごはん杏」


photo by たっくんKT

オーガニックにこだわっていて安心、季節に合った素材・味付け、今こういうのが食べたかったって言わせてくれる料理、センスがいいなぁと感じます。
都内からもわざわざヴィーガンのお客さんが来ると言う素敵なお店ー。

◆こちらをいただきました!

・ビーガンカレー 1,000円

photo by たっくんKT

杏に来たらまずおすすめなのがこれ。
色々な季節野菜がルーになじんだ、辛さ控えめ、野菜の旨味を味わえるカレーです。サラダ付き。
もちろんご飯は玄米。食べやすく炊きあげてくれてますね。栄養満点で最高においしいです。
オーガニックのレモンマテ茶が付きました。お得感がグッと上がります!


photo by たっくんKT

・モロヘイヤとトマトの冷製麺 1,000円

photo by たっくんKT

ラーメン用の麺に夏にピッタリの野菜がのった、元氣が湧いてくる冷やし麺料理。
ねばねばモロヘイヤにしゃっきりトマト、これだけなのにお箸が止まらないおいしさです。
夏の間にもう一度食べたいなぁと思えた一品。
こちらもお茶のサービス付きです。

・Veganデザートセット 300円(ランチとセットでの価格)

photo by たっくんKT

スイーツは純植物性で日替わり。罪悪感は不要です。この日はマフィンが用意されてました。
いくつか味が選べた中から大好きなチョコを選択。ふわっふわであったかーい♪
ドリンクとセットで、ほっとひと息つけますね。ティータイムだけの利用も楽しそうです。

材料があればヴィーガンラーメンも食べられます。Vegan食の絶賛研究中とのことなので、これからここでどんなものがいただけるのか、とってもとっても楽しみです!



●オーナーさんのSNSも楽しいですよー

自然な形でオーガニックに徹底されているオーナーさん。押しつける感じがなく、気軽なのが居心地良いお店です。
オーナーさんは、SNSではメニュー・イベント情報の他に、大好きな息子さんのことやお休みの日などにコスプレで参加したイベントの画像をアップしたりする、実はレイヤーさんな、アクティブなお姉さん。
お店は以前、柏駅から徒歩10分ぐらいのところにあり、数年前に一度寄らせていただいたんですが、地元のVegan客は珍しいらしく、その時のことをおぼえていてくださいました。
そういうの、うれしいです。

もっといいものの情報が柏の方々にも知れわたるように発信していかねばと私も思いました。
駅チカに引っ越してきてくれてアクセスもグッと良くなり、自宅からもすごーく近くなったので、ちょくちょく通いたいと思ってます♪
お子さま用のイスやおむつ替えスペースも用意できるとのこと。やさしく迎えてくれるおうちでのごはんをどうぞ。

【お店データ】
玄米おうちごはん杏
http://genmai-anzu.info/
営業: 火木土日11:30~15:00、月水金11:30~22:00 不定休
住所: 千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル401
電話: 04-7179-5031
最寄駅:JR常磐線「柏」駅 1分、東武アーバンパークライン「柏」駅 1分
地図:お店のサイトより
http://genmai-anzu.info/




新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...