新月満月前日に配信のメルマガ⇒クイズに回答してクオカード3000円をGET!プレゼントキャンペーンスタート!無料会員登録はこちら!

都内で用事を済ませた帰り道、駅前でbig issueの販売員さんを見かけ、Veganの世界ではアイコンになっているポール・マッカートニー特集のバックナンバーを購入。
夕飯をどうしようかと、かみさんと電話で相談し、気になっていたVegan弁当が購入できるお店へと向かうことにしました。

山手線沿線にいたのでアクセスの良いところを探す。駒込駅から歩いて1分で行ける、自然野菜ランチの看板が目を引く「ナーリッシュ」に電話。ランチタイムと夕方からの営業の合間の貴重な休憩時間に押し掛けてしまいましたが、快い対応に感謝、和ませてもらいました。

photo by たっくんKT

●肉料理に負けない食べごたえ「ナーリッシュ」のボリューム弁当

イケメンオーナーシェフがてきぱきと作ってくださってるなか、イケメン店長に席を案内されお水をいただき、店内で待たせていただきました。店長と談笑しながら、資料だ資料だとメニューの写真を撮影しまくる。たくさんのメニューが、スイーツに至るまですべて純植物性。見ているだけでも幸せ。
だんだんといいニオイがただよってきました♪



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

◆こちらをいただきました!

・名物 ベジチキン南蛮セット 1,260円

photo by たっくんKT

ベジチキンのこの大ぶりでやわらかくジューシィな感じは、本物の鶏肉かとたじろいでしまうほど。これは驚愕の食感、大・大・大好物です。
タルタルソースがこれまたいい!
玉ねぎ等を使ってないから、引っかかるようなエグさが全くなく、それでいて濃厚。甘味と旨味と滑らかさを添えてくれます。
パラパラの玄米が口のなかでプチプチと楽しくおいしく、男性も満足できるくらいに量もしっかり。青物野菜もシャキシャキでおいしすぎるお弁当です。

・夏季限定 ベジタコライス 1,260円

photo by たっくんKT

こちらは濃いめのトマトソースが食欲そそる一品。大豆のお肉も入って満足感の高い食べごたえ。さらさらーっといけて止まらなくなる。
酸味と甘味をパラパラプチプチの玄米で楽しめます。

どちらも、味でも量でもがっかりさせません!と言う意気込みが伝わってきます。きっと他のどのメニューもそうだと思います。
自然食だけどボリュームはしっかり、これはほんとにありがたいです。出し惜しみしてません。

●オリエンタルヴィーガン対応。さまざまなニーズに応えてます


photo by たっくんKT


photo by たっくんKT

ナーリッシュの料理はオリエンタルベジタリアンに対応。だから純植物性であるだけでなく、ネギやニンニク、ニラ、らっきょうなど香りの強いものを使いません。
これらの野菜は、ベジタリアンを実践している方には刺激が強く、五臓(内臓)を壊すと言われているものです。東洋の教えに基づくベジタリアンには、この対応はありがたいものです。
多くの人が同じテーブルにつくことができますねー。

●好評なベジバーガー、新しい店舗展開も予定!

看板メニューのひとつにベジバーガーもあり、これが好評のようです。
9月には神奈川県内、新丸子にベジバーガー専門店を出す予定。
起動にのってチェーン展開とかになったら、ぜひ我が家の近くでも出店して欲しいです。

【お店データ】
自然野菜レストラン ナーリッシュ
営業: 11:30~14:30&18:00~22:30 水休
住所: 東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2F
電話: 03-3944-8300
最寄駅:JR山手線「駒込」駅 1分、東京メトロ南北線「駒込」駅 1分
地図:お店のサイトより
http://nourish.co.jp/access/myshopc/cat-01/


★ウラスピナビ無料会員だけが読める! スペシャル会員限定記事の登録はこちら!



東京大学×アルマード共同開発 【3日でとどく!エイジングケア】

家庭菜園ベジタリアん:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
たっくんKT。 自然栽培で家庭菜園や小さな畑で野菜作りを楽しみつつ、ベジの食べ歩きを楽しんでいます...