「一日に必要な野菜」と言う表現をよく耳にします。正確にはそれだけの野菜をとって、必要な栄養を摂りましょうと言う意味ですが、大事なんです。
野菜には様々な必須アミノ酸など栄養が満点。意識して摂っていただきたいものです。
逆に「一日に必要な肉・魚」と言う表現は耳にしません。要らないよ、と言うより充分野菜だけで補えるからだと捉えています。


photo by たっくんKT

私も実際、肉魚を食べずに生きている方を、自分を含めて何百人と見てきてますしね(笑)
今回ご紹介するのは、あのベーグル専門チェーンで食べられる、野菜たっぷりのベジメニュー。カフェ利用できるお店の限定メニューです。

●「BAGEL&BAGEL」は植物性メニューが豊富なんです


photo by たっくんKT

ベーグルと言えば、真っ先にみなさんも思い浮かぶであろう「BAGEL&BAGEL」
そもそもベーグルの材料と言えば小麦粉とお水なので、純植物性。保存料も使わないからヘルシーでカロリーも控えめです。
もちもちの食感がいいですよねー。ベーグル大好きな方も多いと思いますが、そこにまた更にしゃきしゃきした野菜食感を加えたメニューがBAGEL&BAGELにはあります!





◆こちらをいただきました!

・ベーグルサンド ベジタリアン 490円
・ドリンクセット 260円


photo by たっくんKT

好きなベーグルを選ぶと軽く焼いてくれて、6種の新鮮野菜(アボカド、トマト、玉ねぎ、レタス、ニンジン、きゅうり )を 、ハーブをブレンドした岩塩だけで味付けしてサンドしてくれるヘルシーホットメニュー。
「ベジタリアンの方も食べられます 」 と書いてくださっています。
やっぱりこの食感のコンビネーションが良いですね。ベーグルの味もシンプルだから、野菜の旨味もしっかり味わえます。とろりアボカドも入っておいしいですー。野菜を添え物としてではなく、ちゃんと味わえる、楽しめるメニューになっています♪


photo by たっくんKT

ベーグルサンドはカフェ店でのみの取り扱い。
ひとつひとつ手作りしてくださってるようで、ちょっと時間かかります。
カフェ利用可能な店舗は以下のURLから確認できます。
http://www.bagelbagel.jp/shop/
成田空港やいろんなアウトレットモールの中などにもあります。朝の6:30から空いている店舗もありますね、便利です♪

●ベジ的におススメ。ベーグルの良さを再認識してください!


photo by たっくんKT

ドーナツチェーンはいくつかありますが、ベーグルのってあまり無いですね。砂糖が入ってないので中毒性は低いかも。
個人的にはあのもちもち感は唯一無二のものだと思うので、定期的に食べたい衝動に襲われます。
BAGEL&BAGELのカフェ店舗を見つけたら、ぜひベジタリアンを試してみてください。
もちろんカフェ店舗ではなくてもベーグルはベジ的におススメ。腹持ちも良くって食べごたえ十分ですし。”ヘルシー”で”おいしい”ベーグルのすばらしさを再確認してほしいです♪

【お店データ】
BAGEL&BAGEL
http://www.bagelbagel.jp/
全国ショップ一覧
http://www.bagelbagel.jp/shop/





家庭菜園ベジタリアン:たっくんKT

WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...