目白と聞くと、ベジタリアンが使える飲食店が少ないなぁと感じてました。
場所がらオーガニックなお店がもっとあっても良いなと思うのですが、かつてあったロースイーツとローフードの有名店やベジタリアンが使えるオーガニックのお店もいつの間にか無くなっていました。

そんな目白に最近新しい変化が。青山や渋谷に展開するオーガニックカフェ「ロイヤルガーデンカフェ目白店」がオープン。そして今回ご紹介するお店「VEGETARIAN BEAST(ベジタリアン ビースト)」が、この6月にオープン。カラダによいカフェの展開が加速し始めた模様です。

●スタッフの元気と食事の免疫力アップ効果がすごい「VEGETARIAN BEAST」


photo by たっくんKT

入店と同時に振ってきた「いらっしゃいませ!」の元気な声。
14席の小さな店内にスタッフさんが6名ほどいらっしゃって圧倒されました。
(ほどなく何人かは居なくなったので準備?研修?か何かだったと思います)
何かすごいやる気を感じます。
オーダー取りに来てくれた方も声のトーンが高い。他のスタッフもみなさん元気です。
それだけで楽しくこちらもイキイキさせられてしまいます。
どんな食事がいただけるのか、期待が高まります。

◆こちらをいただきました!

デリスタイルなので、ショーケースから実際の料理を見て選べます。写真では伝わらないボリューム感なんかも分かるので、メニュー選びもより楽しくなります。
しかも出てくる料理はすべて純植物性。
わくわくが止まらないです。






・ヴィーガンハムのタルタルサラダ 500円
ベジタリアンって、サラダばかり食べてるかのように思われがちですが、案外あからさまに野菜だけですってメニューはあえて選びません。
でもこのヴィーガンハム+タルタルソースの組み合わせが気になって仕方ない。
おつまみに最適、しっかり味付けされた一品。

・チキン南蛮 500円
これも純植物性、罪悪感なしでいただけますよ♪
固めに揚げられた衣のなかに、チキンのような大豆ミート。歯応えあって、ついつい手が止まらなくなりそうに。
これはお酒が進みますねー。

・特製ビーガンコロッケ 900円

photo by たっくんKT

またもタルタルソース(笑)、推してますね。
でもこのソース、味が良くてたくさんの野菜がぎゅっと詰められたホクホクのコロッケにもすごくマッチしてました。
見た目シンプルだけどいろんな味が楽しめるスペシャルなコロッケ。

・オーガニック野菜のバーニャカウダ 1,000円

photo by たっくんKT

オススメが何かとか聞く前に、イチオシと紹介されたバーニャカウダ。この日がお披露目だったとのことで、ぜひ試してください!とヤル気満々。やっぱり意欲的です。
確かに純植物性とは思えないコクのあるバーニャカウダソースが、オーガニック野菜の深い美味しさを際立ててくれてます。オススメはやっぱり美味しいものだなと思いました。

頼んだいろいろなメニューをピタパン(200円)にはさんでいただきました。ピタパンももちもちの仕上がりで、うまいこと具材をまとめてくれます。
いろんなバリエーションが自分の好きなように試せるので楽しいです♪

photo by たっくんKT

・オーガニックジンジャービア
・オーガニックコーラ


photo by たっくんKT

もちろんアルコールもオーガニックビールや、ワインも白・赤・スパークリングと豊富にあるのですが、ノンアルコールのドリンクもオーガニックで色々いただけます。
生姜の風味ガッツリのジンジャービアは飲みごたえありましたねー。オーガニックコーラも甘くてシュワっとさわやか。
美味しく食事を演出します。

●カラダの免疫力を上げる、薬いらずのマクロビオティックメニュー

「VEGETARIAN BEAST」は治療院を経営する方がプロデュース。「免疫力こそ人間が持つ本当の薬」として、薬いらずの治療をすすめられています。
アメリカで習得されたマクロビオティックをベースに「VEGETARIAN BEAST」のメニューを開発してらっしゃるようです。
入店時、圧倒されるほどスタッフさんが元気にあいさつしてくれたのも、免疫力を上げてるせいかなって思いました。

これから様々なお店を見てメニュー開発にも力を入れていくそうなので、今後の進化もとても楽しみ。
夜はちゃんとその場で調理できるものをお出しするスタイルに移行していくそうです。
お店のFacebookを確認すると、プロモーション動画が公開されていたり、日々新しいメニューがアップされてます。
とても意欲的で”BEAST”の名にふさわしいアピールぶりです。

リーズナブルでおしゃれに仲間とわいわい楽しめるスポット。
ランチタイムには、デリ2品に玄米かピタパンがついて1,000円、デリ3品に玄米かピタパンで1,500円のコンボメニューもあります。お得ですね!
平日のお昼は近隣のOLさんたちがたくさん買いに来てくれるようですよ。
注目していきたいお店です。

【お店データ】
VEGETARIAN BEAST
https://www.facebook.com/veganwinebar/
営業: 11:00~22:00 火休(9月より月火休)
住所: 東京都豊島区目白3-14-18
電話: 03-5988-7160
最寄駅:JR山手線「目白」駅 2分、東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅 10分
地図:食べログサイトより
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13209683/dtlmap/





WRITTEN BY たっくんKT。

たっくんKT。
●雑誌「veggy」10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!!! 日本で唯一のベジタリアン雑...