★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!

好き嫌いを克服!


出典:無料素材画像 写真AC

野菜で好き嫌いはありませんか?
もし、夫婦で野菜や栄養価の高い食べ物で好き嫌いがあるのであれば、これを機会に克服しましょう。
無理に食べるのではなく、好みの味にしてみたり、好きな料理に加えてみたりと美味しく食べられるように工夫してみると良いですよ。
夫婦で嫌いな食べ物が同じであれば、一緒に克服できますし、嫌いな食べ物が違ってもお互いに励まし合えば、食べられるかもしれません。
予想以上にあっさりと克服できることもあるので、ぜひ、苦手な食べ物は夫婦で食べてみてくださいね。



夜ふかしはNG!

夜ふかしをしてしまうと、睡眠時間が減ってしまったり不規則な生活になってしまったりします。
そうならないためにも、午前0時前には寝るとか、休日でも朝7時前には起きるために遅くまで起きない、という習慣をつけましょう。
夫婦別々でベッドに入ると、なかなか習慣化しにくいものなので、どちらかが、「そろそろ寝よう」と声をかけてみると良いのです。
そうすることで、言われたほうは「もうこんな時間か」と眠る準備をすることができます。
夫婦で眠る時間を合わせることが可能であれば、合わせていきましょう。早寝早起きが習慣化し、睡眠時間をたっぷり摂ることができるはずですよ。

ストレス発散しよう!


出典:無料素材画像 写真AC

ストレスをためているのは、体にも心にも良くありません。心に余裕がなくなると、夫婦間もギスギスしてしまう可能性さえあります。
ストレスを発散するためには、夫婦でスポーツをしてみたり、散歩をしてみたり、買い物をしたりと、あなたと旦那さんが共通してストレスを発散できることを見つけてみてください。
もし、気になっている趣味があるのなら、この冬にはじめてみても良いかもしれませんね。
夫婦でストレス発散をすることで、さらに一体感が生まれ、愛と絆が深まることでしょう。

★無料会員だけが読める! ウラスピナビ的新月の過ごし方のメルマガ登録はこちら!



恋愛夫婦ライター:佐藤楓

WRITTEN BY 佐藤楓

佐藤楓
職業:ライター 家族構成:夫と猫たち 恋多き乙女から、ライターに進化を遂げた良い大人。 夫と...